2017年04月12日

【里親さん募集中】(18)カッパーくん:男の子:推定4才

カッパーくんは、3月30日から4月11日まで、とっても優しくて美人なお姉さんのオウチでトライアルしていましたが、毎日、夜から朝まで夜鳴きが酷く絶叫引きこもりがちになってしまいご飯も少ししか食べなくなっていじけ虫大魔王になってしまったので、トライアルを中止する事になりました空家では、ジャイアンみたいに大いばりの日々だったのに、いざ一人になると何もできない男でしたなので、先住猫ちゃん(男の子)がいる家か、ピノキオくんとか明るい男の子と一緒に里親さんになっていただける方を募集しています。スネ夫みたいな子分がいないと、どうしようもないヘタレ男です

カッパーくんは日本一有名になったポスターモデルです
nekonekotei_kappa.png

2017/3/24現在の体重は、4.98Kgでした。

2月のカッパーくん最新の写真を撮ってきました。

DSC03473.jpg

カッパーくん、可愛いけれど里親さん決まりませんねぇ
DSC03499.jpg

2月現在のカッパーくんの性格など
保護した当時は、触る事も出来ない猫でした。

でも今は・・・
オラ系ポスターで有名になったカッパーくんですが、写真は、あくまでイメージ。あんな凶悪な奴ではありません(笑)抱っこもできるし、なでなでも大好きな猫ちゃんです。すごくオシャベリな猫ちゃんなので、一緒にいると賑やかです普段は、意気がってみせているけれど、本当のところは、寂しがりやの甘えん坊タイプです。

歩いているカッパーくんを片手で、ひょいと捕まえて膝に抱っこできます。逃げようとしますが、抱きしめて、チューしたり、ダンスしたりもできます。空家組は、数が多いので、本当は愛情を独占したいと思っていても、独占できない状態なので、はやく家族に恵まれてくれたらいいなと思っています。空家で抱っこしている時間が、今、一番長いのがカッパーくんです。一杯遊んでくれて、おやつを一杯くれる人に対しては、人見知りもないと思います。ティファニーくんと仲良しで、ティファニーのお腹に顔をうずめて眠るのが好きみたいです。

猫じゃらしで遊ぶのが大好きです。オヤツは、焼ささみが大好きです。パウチやクリスピーキッスなども、大好きです。


12月のカッパーくん

昔の生活を覚えているカッパーくんは、人さんと相性が悪いです。カッパーくんは、全ての辛かった出来事が人さんのせいだと思っているようで、毎日フリーにすると、人さんのところに詰め寄って、文句を言いまくっていましたが、そんな人さんも、トライアルに行ってしまいました。ねこねこ亭のことを独占するプーチンの事も嫌いでしたが、プーチンもトライアルに行ってしまいました・・・。カッパーくんが、嫌いだった子は、みんないなくなってしまいました。


ガリガリサークルでウトウト
DSC02970.jpg

(たぶん)人さんと喧嘩して、前足を噛まれてしまって、膿がたまって腫れていました

自分でも相当痛かったはずなのに、すっごく元気にしていたカッパーくん。人さんと喧嘩して取っ組み合いしてケージから転げ落ちた後、人さんに文句を言いまくっていたら、突然!あ・・・俺なんか具合悪いかも・・・と大人しくなって、なんかヘロヘロ歩くようになって、ねこねこ亭にボディチェックを受けて、化膿している足を発見しました

DSC02379.jpg

病院へ連れて行ったら、昨日今日の怪我でなくて、1週間くらい経過していたようです。膿がでて腫れていたので、舐めないように薬を塗ってもらって、飲み薬を処方していただいて、包帯でぐるぐる巻にされました3日に1回、包帯の交換に通院しました。
DSC02437.jpg

少し良くなってきたので、オレンジ色の包帯になりました
DSC02837.jpg

包帯が巻かれた足での生活は、不自由な事が多かったけれど、頑張ったね♪って褒めてあげているところです
DSC02844.jpg


10月のカッパーくん

オラ系譲渡会のポスターで有名になった、モデルのカッパーくんです
DSC01265.jpg

カッパーくん(左)とティファニーくん(右)
DSC01324.jpg

大好きなカシャカシャぶんぶん
DSC01951.jpg

ガリガリベットは、ちょっと休憩する時のオトモ
DSC01723.jpg

猫じゃらしで遊ぶカッパーくんを連続写真でどうぞ
DSC01491.jpg

今、一番なれているのがカッパーくんです。膝の上で、スコ座り抱っこもできます
DSC01478.jpg

体重も我が家(7Kg)の猫の半分くらいなので、片手で、ひょいっと捕まえられます。
DSC01474.jpg

歩いてるところを捕まえては、膝の上でギューっと抱きしめたり、チュウしてます
DSC01476.jpg

あまりに可愛いので、ブチューと一日何回もチューしてます(笑)
DSC01477.jpg

甘えん坊なカッパーくんは、抱っこしてギューしてあげると嬉しそうにします
DSC01471.jpg

でも辛かった昔の事を、いまだに覚えているようです。多頭飼育崩壊した子達の中で一番年長でボスだった、人さんのところに行っては、「お前のせいで俺は苦労した!」と長々と、いっつも文句を言ってます。人間の無責任な飼育の結果おこった事なんだけど、カッパーくんの気持ちのはけ口は、どうしても、人さんになっちゃうみたいです
DSC01472.jpg

そんなカッパーくんなので、超溺愛してくれる方に家族になって欲しいです
DSC01273.jpg


9月のカッパーくん最新の写真を撮ってきました。

ティファニーくん(左)とカッパーくん(右)
DSC00801.jpg

ティファニーくんの方が、カッパーくんより大きいです。
DSC00959.jpg

ポスターモデルのカッパーくん。
『本当に俺に会いに来る奴はいるのか?』と考えています
DSC00962.jpg

あ!なでなでいいなぁ〜
DSC00961.jpg

こんな風にナデナデしてると、そのまま手を枕にして眠っちゃうんです
DSC00745.jpg

ほぉ〜ら、だんだん眠くなる・・・
DSC00954.jpg

DSC00957.jpg

DSC00925.jpg


8月のカッパーくん
仲良しだった独眼竜政宗くんが、トライアルに行ってしまって寂しくなったのか、今まで以上に甘えん坊な猫ちゃんに変身しましたお膝の上でのスコ座りもチュウも普通にできる猫ちゃんです。
DSC00585.jpg

遊び疲れて、うとうと
DSC00668.jpg


7月のカッパーくん
DSC09759.jpg

ジャンプ力!は、すごいです
DSC09760.jpg

お膝に抱っこされながら、なでなでされるのが好きです
DSC09688.jpg

ちょっぴりポッチャリしてきたかも
DSC00334.jpg

6月のカッパーくん
DSC07872.jpg

カリカリを食べる時、変な癖があって、一粒一粒、手でお皿からすくって食べます
DSC08567.jpg

保護した時から、独眼竜政宗くんと同室で今も同室です。
時々、すごい喧嘩もしているけれど、ふたり仲良く寝る姿に、ほんわかします
DSC08908.jpg

遊び疲れて休憩中のカッパーくん
DSC08256.jpg

短いボブテイルですぴこぴこ動く尻尾も、まるまる可愛いです。
DSC08726.jpg


オカッパ頭のような模様だったのでカッパーくんという名前で呼んでます元々、馴れてる猫ちゃんだったので、最初からナデナデしたり、脇を抱えて抱っことかしてた猫ちゃんです
4月19日に開催した譲渡会の会場でのカッパーくんです
IMG_6916-1.jpg

最初の頃は、大人しい子なのかな?と思っていたけれど、ごはんを一杯食べて元気になってきた頃から、自己主張をはっきりする猫ちゃんに変わりました(笑)いろいろ鳴いて、オヤツ欲しいとか、遊びたいとか、言ってくるので、とても賑やかです
DSC06942.jpg

なかなかのハンサムくんでしょ?
DSC06925.jpg

カメラに近づいてくる程の懐っこい子です
DSC07227.jpg

缶詰とかパウチとかも大好き猫じゃらしも大好き探検するのも大好きカッパーくんを見ていると、救出も大変だったし、御世話も大変だけど、助けてあげらて良かったな〜って、そんな風に思えますこれからもっともっと可愛い子に変身していく子だと思います。どうぞよろしくです


保護をして去勢手術が終わった直後のカッパーくんです。

とても大人しくて馴れている猫ちゃんです。
edogawa18_1.jpg

とカッパーくん(左)と独眼竜政宗くん(右)
P1260209.jpg

独眼竜政宗くん(左)とカッパーくん(右)
P1260274.jpg
posted by ねこねこ亭 at 23:59
"【里親さん募集中】(18)カッパーくん:男の子:推定4才"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。