2017年10月15日

【トライアル予約】(27)ウェンディちゃん:女の子

ウェンディちゃんは、11月19日の譲渡会にてトライアル予約が入りましたので、以降のお問い合わせに関しましてはトライアル結果をお待ちいただくことになります。お正月明けからトライアル予定です。11月4日開催した譲渡会に彼氏さんが来場いただき、19日の譲渡会には、彼女さんと二人で来場いただきました。

保護した当時2016年3月1日時点(推定2歳)です。

ウェンディちゃんについて
・クリスピーキッスや銀のスプーンのカリカリオヤツが好きです。
・ちゅーるも大好きです。CMみたく食べれます。ピューレキッスも好きでした。
・パウチは、まあまあ食べます。
・ジャーキーは食べません。
・抱っこは、ねこねこ亭限定で出来ますが、信頼関係がない人には全くできません。
・自分から、体をぴたっと寄せてきて、なでなでしてとオネダリします。耳の後ろや背中全体を撫でられるのが好きですが、撫でてもらいたい場所と違う場所を撫でると『ちがーう!』と鳴きます。
・ハンモックが大好きです。
・ネズミの玩具やキラキラボールが好きで、ひとりで遊びます。


DSC06734.jpg

100均のクッションで作ったハンモックがお気に入り♪
DSC06678.jpg


7月のウェンディちゃんは・・・

相変わらず、なでなでの仕方に注文が多いウェンディちゃんですが、お膝に抱っこすることが出来るようになりましたただし、ねこねこ亭限定で。ボラミちゃんは、抱っこできないそうです。ねこねこ亭と一緒にいる時間の方が長いので、私により懐いているみたいです。
DSC06129.jpg

クッションに座っていると、なでなでしてと、ちょこちょこやってくるので、とても可愛いです。保護した当時は、うーうー!と威嚇してたのにね(笑)
DSC06110.jpg

大きな体の男達に負けまいと、小さな体で虚勢を張って、ガニ股で歩く姿が、とても愛おしく見えます
DSC06111.jpg

ウェンディちゃんは、風太郎くんと相性が悪いです風太郎くんの一方的な片思いですが、ちみたち!血の繋がりのある家族じゃないか!とツッコミどころ満載です
DSC05455.jpg

DSC05708.jpg


続きを読む

【トライアル予約】(8)慶太郎くん:男の子

慶太郎くんは、トライアルを兼ねて一時預かりさん宅へ行く事がきまりました。以降の問い合わせに関しましては、預かりさん宅での様子を見てからのお返事となります。12月いっぱい先住猫ちゃんとの相性を確認していただき、預かり継続か、トライアルか決めていただく事になりました。

保護した当時2016年3月1日時点(推定3歳)です。

茶太郎くんについて
・いなばの焼かつお棒が好きです。
・いなばの焼ささみも好きです。
・クリスピーキッスや銀のスプーンのカリカリオヤツが好きです。1粒ずつ、あーん♪で食べれます。
・ちゅーるも大好きです。CMみたく食べれます。
・パウチは何でも好きです。
・ジャーキーは食べません。
・抱っこはできません。
・ナデナデは、オヤツや玩具に夢中な時ならできます。
・カッパーくんやホワッツマイケルくんやベーダーくんに虐められても無抵抗です。
・おっとりした、どじっ子で、性格も大らかです。

9月の慶太郎くんは・・・
ベーダーくん(左)と慶太郎くん(右)
DSC06321.jpg

鼻が濡れているのは、パウチを食べた後だから。おやつの食べ方が、上手でないのか、慶太郎くんの鼻は、いつも濡れています。
DSC06771.jpg

カメラに興味があるのか、近くに寄り過ぎになっちゃいます(笑)
近いです!近すぎです!みたいなね
DSC06777.jpg

7月の慶太郎くんは・・・

相変わらずのどじっ子ぶりです顔だけは、それはそれは可愛いんですが、不思議ちゃんです
DSC06175.jpg

一番右で待っているのが慶太郎くんです。

DSC06093.jpg

只今、ブラッシングの練習中。大好きなクリスピーキッスを食べている時は、なでなでしても平気。クリスピーキッスは、一粒一粒あーんして食べることができます
DSC05816.jpg

トンネルが好きで、よく中に入ってます
DSC05652.jpg

慶太郎くんは、斜め目線で見つめている事が多いです。癖かな?
DSC05863.jpg

猫じゃらしも大好きで、良く遊びます
DSC05861.jpg

遊び疲れると、その辺で、コテッと突然ねます(笑)能天気です。
DSC05823.jpg


続きを読む

2017年10月14日

【トライアル中】(9)茶太郎くん:男の子

茶太郎くんは、8月6日の譲渡会にてトライアル予約が入りましたので、以降のお問い合わせに関しましてはトライアル結果をお待ちいただくことになります。11/23からトライアル中です。

保護した当時2016年3月1日時点(推定3歳)です。

空家組に加わって7ヶ月が経過した茶太郎くんは、『食えー食えー』と呪文のように、美味しい物を差し出し、食べさせるようになったので、随分元気になってきました。でも、よだれが出やすかったり、柔らかい物を好むので、恐らく歯が悪いと思われます多頭飼育崩壊の子達は、成長期に満足な栄養が取れていないので、歯や歯茎が弱い子が多いです。なので、トライアル前に、麻酔を打って、健康診断と、グラグラしている歯があったら抜いてもらうよう予約をしました。まだ触ったり抱っこができないので、動物病院によっては触れない子は診察を拒否されます。そのままトライアルに行くよりも、馴れていない猫でも扱える先生に診てもらう方が安心ですからね

(追記)11月13日、茶太郎くんの歯のチェックが終わりました。
結果、犬歯4本と、上の後臼歯2本を残して、それ以外、全部抜歯しましたもともと、門歯と言われる上6本、下6本は、半分程、抜けてなかったそうですおまけに口臭もかなり酷かったそう。今回、悪い歯に関しては全部抜歯してもらったので、口臭やよだれも少しずつ改善していくと思います麻酔をしてもらったついでに、マイクロチップの挿入と、ワクチン接種と、耳掃除、爪切りもしていただきました。体重は、3.8Kgくらいでした。

茶太郎くんについて
・いなばの焼かつお棒が好きです。
・いなばの焼ささみは、かつお棒の次に好きです。
・銀のスプーンのカリカリオヤツが好きです。
・ちゅーるも大好きです。CMみたく食べれます。
・猫用ミルクは、一番飲みました。
・フィリックスパウチ(塊肉が大きい)よりも、ミャウミャウパウチ(挽肉状)の方が好きです。
・ジャーキーは食べません。
・カリカリだけだと、血便(うんちが硬過ぎて切れ痔)になります。
・カッパーくんにマウンティングされたり、ホワッツマイケルくんに虐められます。
・まだ抱っこやナデナデは、できません。
・パンが好きで食べようとするので阻止してください。


9月の茶太郎くんの様子は・・・

支援物資でいただいた『いなばの焼かつお棒』が、実は、めちゃめちゃ大好きだった事がわかりましたおやつタイムに、茶太郎くんにあげようとしたけれど、横からみんなに掠め取られて、茶太郎くんは、一口も食べられず目を閉じたり開いたりして『僕も食べたいです』とオネダリしている写真です
DSC06615.jpg

焼かつおは、高くて貴重品なので、茶太郎くんだけに、こっそりあげました
DSC06617.jpg

焼かつおうまうま
DSC06627.jpg

『美味しかったよ♪』とカメラに近づいてきました(笑)
DSC06630.jpg

鼻ツンの練習中挨拶は大切だもんね。
DSC06636.jpg

なんだか、すごく可愛く撮れた1枚
DSC06714.jpg


8月の茶太郎くんの様子は・・・
DSC06363.jpg

同居人の風太郎くんと見つめ合い・・・
DSC06367.jpg

ハンモックが大好きです
DSC06459.jpg

ん?ハンモックにはまっちゃったのかな?
DSC06463.jpg

変な顔してますね・・・
DSC06464.jpg

後ろから同居人の慶太郎くんが乗ってきて、ギュウギュウになりました
DSC06473.jpg


続きを読む

2017年05月20日

【トライアル中】(12)マキアートくん:男の子

マキアートくんは、里親申込みがありましたので、以降の御問い合わせに関しましては、トライアル結果を御待ちいただく事になります。6/30からトライアル中です。

保護した当時2016年3月1日時点(推定4歳)です。
2017年6月22日の体重は、4.6Kgでした。

5月のマキアートくん少しだけ性格が丸くなってきたみたいで、鼻つんの挨拶と、猫じゃらしで遊ぶついでに、ツンツンと触ったりくらいは出来るようになりました。
DSC04457.jpg

遊び疲れて、ほけっとしてます
DSC04496.jpg


続きを読む

2017年05月18日

【トライアル中】(13)ピノキオくん:男の子

ピノキオくんは、5/27開催の譲渡会にて申込みがありましたので、以降の御問い合わせに関しましては、トライアル結果をお待ちくださいませ。6/9からトライアル中です。

保護した当時2016年3月1日時点(推定1歳)です。

2017年6月5日の体重は、4.7Kgでした

5月のピノキオくん最新の写真を撮ってきました。

相変わらず元気がいいのは変わりがないけれど、保護した当時の子猫っぽさが少し抜けてきました。
DSC04576.jpg

猫じゃらしを狙ってます
DSC04593.jpg

里親さんが決まって大人の猫ちゃんが減っていったせいか、ピノキオくんに貫禄がでてきました。なんだかオッサンみたいです
DSC04296.jpg

大好きなちゅーる
DSC04806.jpg

続きを読む

2017年03月17日

【トライアル中】(26)アリエルちゃん:女の子

アリエルちゃんは、4月11日に里親申込がありましたので、以降のお問い合わせに関しましては、トライアル結果を御待ちいただくことになります。4月18日からトライアル中です。

保護した当時2016年3月1日時点(推定2歳)です。

3月のアリエルちゃん、最新の写真を撮ってきました

アリエルちゃんは、超極短尻尾のボブテイル族です
PAP_0007.jpg

続きを読む

2016年11月09日

【トライアル中】(20)プーチン:男の子

プーチンは、里親申込がありましたので、以降のお問い合わせに関しましては、トライアル結果をお待ちいただくことになります。12/30からトライアル中です。

保護した当時2016年3月1日時点(推定3歳)です。

11月現在のプーチンの性格など
保護した当時は、全く触ることもできず、近寄っても来ない猫でした。
目やにが沢山でて、耳の中も真っ黒いタールのようなものが出続け、顎も真っ黒でした。いつも目を細めた感じの疑いの眼差しで見ていましたが、保護した環境が悲惨すぎて、体の不調があった結果だと思います。

でも今は・・・
なでなで大好きです。空家にいくと、真っ先に近寄ってきて、なでなでして〜と言ってくる組の1匹です。お尻と尻尾の部分のなでなでが特に好きですが、顔なども好きです。抱っこは練習中です。今は、脇を抱えると自分の重さに吃驚して「びー」と鳴くので、鳴いたら無理せず止めています。『プーチン♪おいで♪』と呼ぶと、走って近寄ってくるので、なでなでして褒めてあげると、めちゃ嬉しそうにします♪とても疑い深い性格なので、心の底から愛してくれる人にしか、心を開きません。プーチンは全てを見通す力があるようです。

目やにも少なくなりました。耳の中が綺麗になりました。ぱっちりおめめで、見てくれるようになりました。鳴き声が、特徴があってとても可愛い声です。猫じゃらしで遊ぶのが大好きで、ハアハア息切れしても遊び続けます。性格は、僕を一番可愛がって!というような、超甘えん坊・独占したがりタイプです。オヤツは、焼ささみが大好きです。パウチやクリスピーキッスなども、好きです。


10月のプーチンくん最新の写真です。

ハンモックの使い方を覚えたのに、プーチンだけ持ってなかったハンモックでも『プーチンくんに』って支援物資の中にハンモックが入ってました♪早速つけてあげたら、めちゃめちゃ喜んでたプーチンどうですかぁ?嬉しそうな顔してるでしょ

DSC02124.jpg

続きを読む