2017年10月16日

【里親さん募集中】(15)ベーダーくん:男の子

保護した当時2016年3月1日時点(推定5歳)です。
2017年3月1日の体重は、5.44Kg。
トライアルから戻ってきた6月29日の体重は、4.6Kgでした。

ベーダーくんは、正式譲渡となったホワッツマイケルくんと一緒のオウチに、2017/3/2から2017/6/24までトライアルに行きましたが、諸事情により、ホワッツマイケルくんも譲渡契約を解除して、2匹一緒に空家に戻ってきました。

とても仲が良い2匹である事と、ホワッツマイケルくん1匹では、トライアル中のストレスに耐えられない可能性が高いです。(酷い胃腸炎や塊状態の血便などの症状が出ました。)なので、できれば仲良しのベーダーくんとホワッツマイケルくんと一緒に里親さんになっていただきたいです

ベーダーくんについて
・いなばの焼かつお棒が好きです。
・いなばの焼ささみも好きです。
・クリスピーキッスや銀のスプーンのカリカリオヤツが好きです。
・ちゅーるも大好きです。CMみたく食べれます。
・パウチは何でも好きです。
・ジャーキーも好きです。
・歩いているところを捕まえて、膝に乗せると、お膝でまったり30分程くつろぎます。
・自分から甘えてきます。ナデナデもできます。
・キラキラボールが大好きで、一人で遊びます。
・猫じゃらしも好きです。
・トライアルから戻ってきた後、肛門嚢炎になっているのが見つかりました。今は完治してます。
・ストレスで血便になる事があります。


9月のベーダーくんは・・・噛み付き加減を覚えたようで、甘噛みに変わりました。
DSC06326.jpg

あくびの後の真面目な顔
DSC06329.jpg

クリオネの猫じゃらしとベーダーくん
DSC06303.jpg

ホワッツマイケルくんとは、相変わらず仲良しです。
DSC06346.jpg

垂れながらみんなの様子を見ています
DSC06708.jpg

ハンモックも変わらず好きです
DSC06515.jpg

上から眺めるのが好きなので、キャットタワー買ってくださいね
DSC06560.jpg


7月のベーダーくんは・・・
キラキラボールが好きで、ボールがあると一人でも遊んでます
DSC05764.jpg

トライアル前の時と同じように、抱っこができるようになりました
DSC06189.jpg

続きを読む

2017年10月15日

【里親さん募集中】(27)ウェンディちゃん:女の子

保護した当時2016年3月1日時点(推定2歳)です。

ウェンディちゃんについて
・クリスピーキッスや銀のスプーンのカリカリオヤツが好きです。
・ちゅーるも大好きです。CMみたく食べれます。
・パウチは、まあまあ食べます。
・ジャーキーは食べません。
・抱っこは、ねこねこ亭限定で出来ますが、信頼関係がない人には全くできません。
・自分から、体をぴたっと寄せてきて、なでなでしてとオネダリします。耳の後ろや背中全体を撫でられるのが好きですが、撫でてもらいたい場所と違う場所を撫でると『ちがーう!』と鳴きます。
・ハンモックが大好きです。
・ネズミの玩具やキラキラボールが好きで、ひとりで遊びます。


DSC06734.jpg

100均のクッションで作ったハンモックがお気に入り♪
DSC06678.jpg


7月のウェンディちゃんは・・・

相変わらず、なでなでの仕方に注文が多いウェンディちゃんですが、お膝に抱っこすることが出来るようになりましたただし、ねこねこ亭限定で。ボラミちゃんは、抱っこできないそうです。ねこねこ亭と一緒にいる時間の方が長いので、私により懐いているみたいです。
DSC06129.jpg

クッションに座っていると、なでなでしてと、ちょこちょこやってくるので、とても可愛いです。保護した当時は、うーうー!と威嚇してたのにね(笑)
DSC06110.jpg

大きな体の男達に負けまいと、小さな体で虚勢を張って、ガニ股で歩く姿が、とても愛おしく見えます
DSC06111.jpg

ウェンディちゃんは、風太郎くんと相性が悪いです風太郎くんの一方的な片思いですが、ちみたち!血の繋がりのある家族じゃないか!とツッコミどころ満載です
DSC05455.jpg

DSC05708.jpg


続きを読む

【里親さん募集中】(8)慶太郎くん:男の子

保護した当時2016年3月1日時点(推定3歳)です。

茶太郎くんについて
・いなばの焼かつお棒が好きです。
・いなばの焼ささみも好きです。
・クリスピーキッスや銀のスプーンのカリカリオヤツが好きです。1粒ずつ、あーん♪で食べれます。
・ちゅーるも大好きです。CMみたく食べれます。
・パウチは何でも好きです。
・ジャーキーは食べません。
・抱っこはできません。
・ナデナデは、オヤツや玩具に夢中な時ならできます。
・カッパーくんやホワッツマイケルくんやベーダーくんに虐められても無抵抗です。
・おっとりした、どじっ子で、性格も大らかです。

9月の慶太郎くんは・・・
ベーダーくん(左)と慶太郎くん(右)
DSC06321.jpg

鼻が濡れているのは、パウチを食べた後だから。おやつの食べ方が、上手でないのか、慶太郎くんの鼻は、いつも濡れています。
DSC06771.jpg

カメラに興味があるのか、近くに寄り過ぎになっちゃいます(笑)
近いです!近すぎです!みたいなね
DSC06777.jpg

7月の慶太郎くんは・・・

相変わらずのどじっ子ぶりです顔だけは、それはそれは可愛いんですが、不思議ちゃんです
DSC06175.jpg

一番右で待っているのが慶太郎くんです。

DSC06093.jpg

只今、ブラッシングの練習中。大好きなクリスピーキッスを食べている時は、なでなでしても平気。クリスピーキッスは、一粒一粒あーんして食べることができます
DSC05816.jpg

トンネルが好きで、よく中に入ってます
DSC05652.jpg

慶太郎くんは、斜め目線で見つめている事が多いです。癖かな?
DSC05863.jpg

猫じゃらしも大好きで、良く遊びます
DSC05861.jpg

遊び疲れると、その辺で、コテッと突然ねます(笑)能天気です。
DSC05823.jpg


続きを読む

2017年10月14日

【里親さん募集中】(7)風太郎くん:男の子

保護した当時2016年3月1日時点(推定3歳)です。

風太郎くんについて・・・
・キラキラボールがあると、ひとりで遊んでいます。
・猫じゃらしで遊ぶのが大好きです。
・パウチは何でも好きです。
・焼かつお棒も大好きです。
・焼ささみも大好きです。
・ジャーキーは食べません。
・先住猫ちゃんがいる場合、2匹目以降も考えている場合は、男の子同士がオススメです。
・好奇心が旺盛で、活発です。
・保護して1年くらいは、変な咳がでていましたが、現在は、出なくなりました。
・まだ抱っこやナデナデは、できません。


8月の風太郎くんは・・・

とっても元気!空家を飛び回って遊んでいます。
DSC06585.jpg

DSC06150.jpg

DSC06153.jpg

DSC06157.jpg

Youtubeで、保護猫ちゃん達の動画が見られます風太郎くんが、一番猫じゃらしで遊んでます♪


7月の風太郎くんは・・・

ちょっぴふっくらして健康的な体になりました
DSC05831.jpg

猫じゃらしで遊ぶのが大好きです
DSC05739.jpg

物陰からチラチラと送られる視線は、オネエちゃんラブのサイン
DSC05758.jpg

オネエちゃんもラブだよ
DSC05757.jpg

続きを読む

【里親さん募集中】(4)リザちゃん:女の子

保護した当時2016年3月1日時点(推定2歳)です。

リザちゃんについて
・右上の奥歯がありません。
・ドリーミーズと、贅沢シリーズのクリスピーキッスと、銀のスプーンのカリカリオヤツが好きです。
・パウチは、ほとんど食べません。
・ジャーキーも食べません。
・まだ抱っこはできません。
・ナデナデは、おやつを食べているのに夢中な時のみできます。
・猫じゃらしや、ねずみの玩具、キラキラボールで遊ぶのが好きです。


9月のリザちゃんは・・・

凶暴なリザちゃんは、捕獲しようとすると、シャーちょっとでも変わった動作をするとシャーと、警戒心が半端なくて、今まで譲渡会へ連れていくことが出来ませんでしたそこで、『リザちゃんを譲渡会へ連れて行くぞ!』作戦をたて、普段から、譲渡会で使うケージを出しておく事にしました。中には、大好きなダンボールを入れてあります。

すると、はいった!
DSC06673.jpg

手を使って扉を閉めるとシャーになるので、猫じゃらしの棒を使って、じゃらじゃら気をそらしながら扉を閉めてロックします。結果、9/30の譲渡会に、初めて連れて行くことができました次回以降も連れていけそうです
DSC06699.jpg

普段のリザちゃんは、抱っことかナデナデできない以外は、普通の生活を送っています。ケージに入っている状態で、中の掃除をしたり、ご飯とか水を取り替えたりしても、ちょっと体を遠ざけて様子をみているだけで、フーもシャーもしません。オヤツを食べるのに夢中な時は、頭から尻尾の先まで、ナデナデもできます猫じゃらしで遊ぶのも好きです。

DSC06522.jpg

リザちゃんをナデナデしている動画が入ってます


7月のリザちゃんは・・・

大好きなクリスピーキッスを食べている時は、頭からお尻までナデナデしても平気なくらいになりました。ただし、ねこねこ亭限定で。ボラミちゃんは、まだ鼻つんしか出来ないそうです
DSC06197.jpg

猫じゃらしで良く遊びます
DSC06148.jpg

最近、ますます可愛い顔になりました
DSC06078.jpg

リザちゃんの場合、可愛いねぇ今日も美人だねぇなんて褒めまくって、おだてて馴らす作戦が一番効果があるみたいです
SN3J0541.jpg

この写真で、左上の牙の隣奥の歯が抜けて無いことがわかりました
DSC05336.jpg

続きを読む

2017年10月13日

【里親さん募集中】(19)ティファニーくん:男の子

保護した当時2016年3月1日時点(推定4歳)です。

ティファニーくんは、譲渡会へ連れて行こうとすると、以前の記憶がよみがえるのか、激しい拒否反応を起こすようになりました。とても繊細な子です。ティファニーくんの心の傷が癒えるまで、譲渡会の参加は中止したいと思います。また里親申込みがあった場合も、トライアル開始の時期は未定です。

ティファニーくんについて
・いなばの焼かつお棒が好きです。
・いなばの焼ささみも好きです。
・クリスピーキッスや銀のスプーンのカリカリオヤツが好きです。1粒ずつ、あーん♪で食べれます。
・ちゅーるも大好きです。CMみたく食べれます。
・パウチは何でも好きです。
・ジャーキーも大好きです。
・抱っこもナデナデも、お口にチューもできますが、ねこねこ亭だけ限定です。他の人には、塩対応です。
・一度、トライアルに行きましたが、ご飯を食べずに瀕死の状態で戻ってきました。とても頑固な性格で繊細な子なので、環境変化があると、血便になります。死ぬまででも食べません。今度、激痩せするような事があったら、病気になる確率が高いので、強制給仕など細かなケアができる、猫の扱いに馴れている上級者希望です。体重は、6.5Kg以上あります。


DSC06608.jpg

3月のライオンの王様猫に似てる?
P1270028.jpg


7月のティファニーくんは・・・

墨田区の花火大会の翌日・・・
DSC06057.jpg

眠くてたまらないティファニーくん
DSC06062.jpg

続きを読む

2017年10月12日

多頭飼育崩壊の子達の為に支援物資が届きました(最新分)

みなさまから沢山の励ましの御言葉と沢山の支援物資が届きました。
なんの縁もゆかりもない人達が、ツイッターを見ました、ブログを読みましたと、声を掛けてくださることに、驚くとともに、感謝の気持ちでいっぱいです

送っていただいた物資は、届いた日付順にこちらに掲載しています(開封の順番の関係で、掲載時期が前後する時があります)

掲載は、間違いないよう納品書の内容と突き合わせをして行っておりますが、Amazonからの配送の場合は、納品書が入っていなかったり、匿名だったり、ご配送されるケースもあるので、間違いなく掲載されているか、ご確認いただけましたら幸いです

物資の中には、要らなかったら捨ててくださいとメッセージを添えてある物もありましたが、全てが色んな形で役に立っています。何ひとつ無駄にする物はありませんでした。私達の力だけでは、助け出した猫ちゃん達に、ここまでの事をしてあげる事はできなかったと痛感しております。皆様からの支援に、心から御礼申し上げます。


2017/10/18現在:カリカリと手袋が届くと嬉しいです♪

未開封であれば、多少の賞味期限切れはです。自宅の猫ちゃんが食べなかった餌・砂・シーツがありましたら送っていただけると嬉しいです。種類は何でもです。
連絡先は、ねこねこ亭 nekonekotei@gmail.com まで、お尋ねください

※お返事を書いても、エラーでメールが返ってくる時があります。お問い合わせの際には、上記メールアドレスの受信を許可設定をお願い致します

10/16:東京都江東区の増田様より、カリカリフードと焼ささみが届きました
B281_2.JPG

10/14:東京都江戸川区の奥村様より、カリカリと色々なパウチが届きました
B279_2.JPG

10/5・10/11・10/12・10/15:東京都墨田区の西村様より、銀のスプーンのカリカリおやつとドでか無香空間と焼かつおとミャウミャウパウチが届きました
B273_3.JPG

B277_3.JPG

B278_2.JPG

B2280_2.JPG

10/8:東京都葛飾区の小西様より、色んな種類のパウチがてんこ盛り届きました
B276_2.JPG

10/8:O様より、ミルクとカリカリと缶詰とシャンプーとペットシーツとパウチなどなどを、直接、届けていただきました
B274_1.JPG

10/2・10/7:神奈川県横浜市の相沢様より、ペットシーツと焼ささみが届きました
B271_2.JPG

B275_2.JPG

10/3:しましまnails様より、デオトイレの砂が届きました
B272_2.JPG

10/2:Amazonから無記名で、デオトイレの砂が届きました
Amazon94.JPG

10/2:Amazonから無記名で、カリカリフードとドでか無香空間とパウチが届きました
Amazon93.JPG

10/2:Amazonから無記名で、ペットシーツが届きました
Amazon92.JPG

10/2:東京都葛飾区の清水様より、トイレセットとパウチなどの栄養食が届きました
B270_2.JPG