2016年12月24日

三毛天使ちゃんからのメリークリスマス!

昨年、我が家からお嫁にいったチェリーちゃん(今の名前は、三毛天使ちゃん)、2回目のクリスマスになる今年もお便り届くかな?とドキドキしていたら届きましたうれしいぃきゃほぉってな事で、みなさまにも三毛天使ちゃんの可愛いお写真紹介しますね

クリスマスの飾り付けツリーがお気に入り
IMG_7741.JPG

ついつい遊んでしまうので、飾りつけは、ちっとも進まず(笑)
IMG_7749.JPG

飾り終わった後も、じぃーっと見ていたそうです
IMG_2660.JPG

三毛天使ちゃん、今年もごちそう食べました
IMG_7835.JPG

冷蔵庫の上にのぼってドヤ顔の三毛天使ちゃん
IMG_2256.JPG

里親さんからのお便りには、いつも三毛天使ちゃんの様子がいっぱい書いてあって、幸せに暮らしてるんだなぁって、ほんわかします。2才になった今も、カーテン上りは現役だとか!元気な三毛天使ちゃんの姿が目に浮かんできます

2015年12月24日

三毛天使ちゃんからのメリークリスマス!

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしですか〜
我が家のクリスマスは、4ニャンズ、缶詰食べ放題の日になります
みんなウハウハです(笑)
彼はというと、システムをリリースしなきゃいけないとかで、終電or朝まで残業なんですってイヴの夜は、別々に夕飯となりました。おまけに彼は、コンビニ飯です。

クリスマスがくると願うのは、
家族みんなの幸せと、まだ里親さんに巡りあっていない子達の未来の幸せです

今年、我が家からお嫁にいったチェリーちゃんは、どんなクリスマスを過ごすのかなー?なんて話をしていたら、三毛天使ちゃんから、お便りが届きました。
私にとって、最高のクリスマスプレゼントでした

IMG_3731.JPG

幼かった頃の面影はそのままに、随分大人になりましたねメールが届いて、彼と爽くんに『チビチビからメールが来たよ〜』と、文章を声に出して読んでいたら、読み終わった途端、爽くんが『わぉー!』と吠えながら、ものすごい勢いで部屋中を駆け回って大興奮!!爽くんに手紙の内容がわかったのかなぁ?!真相は不明だけれど、爽くんにとっても、嬉しいクリスマスになったみたいです

IMG_3787.JPG

ミケランジェロちゃん、生後半年になったというのに、まだカーテン登りができるんですって!運動神経がハンパない子だとは思っていたけれど、想像を超える才能をもっていたみたいですみんなに可愛がってもらっているミケちゃんは、ママさんにべったりする事が増えてきて、膝の上で溶けてる毎日なんだとか

IMG_3722.JPG

お便りから、すごくミケちゃんらしいと思ったところチョッピリ抜粋しますね
〜お姉ちゃん談〜
『夜は私たちと一緒に寝ることが多くて、なかなか寝る支度が終わらない妹をずっと待っていて、化粧水をつけ終わったのを見て、だーーっ!と上の階の寝室のドアの前に走って行ったのに、なかなか来ないから降りてきてみたら、今度はドライヤーをかけていた妹を見て、怒って噛んだり(笑)・・・』

我が家にいた頃も、おませさんで賢くて、そんな感じだったから、映像が目に浮かぶようでした〜

ミケちゃんの生まれて初めてのクリスマスに

2015年10月04日

チェリーちゃん☆祝☆正式譲渡です~

9/20からトライアル中だった『チェリーちゃん』が、千葉県のH様ご家族に10月4日正式譲渡となりました私が、心から思い描き、願いに願った通りの里親さんに出会う事ができました感謝の気持ちで、もう胸いっぱいですチェリーちゃんには、ママ、パパ、二人のお姉ちゃん、お爺ちゃんの沢山の家族ができました

そんなチェリーちゃんの新しい名前は・・・?

ある時は『ミケちゃん』、ある時は『みーちゃん』、またある時は『ミッケちゃん』、またある時は『ものすごく走る(ランする)三毛(ミケ)という、ミケラン♪』、そして真実は?!『三毛天使』と書いて『ミケランジェロちゃん』ですっ
すごいですー!!家族みんなに、色んな名前で呼ばれて、とっても可愛がってもらっています。実は(自称)猫は嫌いだからな”とか、言っていたお爺ちゃんまでもが、みーちゃんはどこかなー?と探しては、密かに遊んでいるんだとかうれしいですねー。

トライアル開始の日
人生で初めての階段を見て、走って
『もっと先まで行っていい?』と振り返って尋ねてます
DSC04701.jpg
チェリーちゃんの為にと用意していただいた特大の爪研ぎです

DSC04704.jpg

お別れの時、彼と私とチェリーちゃんと
20151004214521.jpg

トライアル中
ママさんとお姉ちゃんが送ってくれた写真を少しだけ紹介します

可愛いテーブルとお皿で、お行儀よく食事中
mikeran1.JPG

我が家で毎日やっていたカーテンのぼり。大人しかったのは初日だけ。
いやいやまさか!と思ったら、やっぱりやっちゃったそうです
mikeran5.JPG

更なる高み(照明器具)を目指して飛び乗って、失敗してズルッと床に
痛かったかなー?!
mikeran6.JPG
みんなの心配をよそに、それからまたレールに上ったチェリーちゃん。お姉ちゃんに『だめだよー!そこからは無理だよ!』と言われて、ハッ!として、トゥルトゥルトゥル…と後ろ歩きで戻って、ソファーに飛び降りたんだとか(お姉ちゃん談)

お姉ちゃん達の部屋にあるサンキャッチャーの光で遊ぶチェリーちゃん
mikeran8.JPG

キラキラして綺麗ですねー
mikeran9.JPG

夜も一人で遊ぶのに寂しくないようにって、お姉ちゃんが ディズニーのキャラクターが天井いっぱいに写って音楽が流れるホームシアターを買ってくれましたいいなぁ夜中は、階段を大運動会お姉ちゃん達の部屋で大暴れしたり、パパとママの部屋で一緒に眠ったり、のびのび&すくすく育っています
mikeran7.JPG

キティちゃんの猫トイレは、実は、毛布が入っていて猫ハウスになってます
mikeran10.jpeg

ぬいぐるみと遊んだあとは、一緒に
mikeran3.JPG

産まれて間もなくトイレの中に捨てられていたチェリーちゃん。あの日、あの時、見つけてもらえなければ、チェリーちゃんは、今ここに存在しませんでした。私は、どうか無事に育ちますようにと願いながら、毎日チェリーちゃんの配信を始めました。

そんな記事を偶然に見つけて連絡をくれたママさんは、タマちゃんというアメリカンショートヘアの男の子を悪性リンパ腫という病気で亡くしたばかりだったそうです。チェリーちゃんが、少しずつ成長していく姿を毎日読みながら、悩みに悩んで連絡をくださいました。

御見合いの日、タマちゃんとの沢山の思い出を話してくださったママさん。タマちゃんは、ターキーが大好きで、クリスマスの日、ママさんが買って来たターキーの丸焼きを見て、両手をいっぱい広げて小躍りして喜んだのよーという話しが、すっごく面白かったです

正式譲渡の日
玄関から入ったらすぐに、チェリーちゃんが階段を降りて来てくれて、目があった瞬間『にゃー!』と言ってくれました再会を喜んでいるような顔もしてくれて、あー私達の事、覚えてくれてたんだねーって、すっごく嬉しかったんだけど・・・

一緒に写真を撮ろうと思って抱っこしても『シャー』と言って、逃げる!
DSC04954.jpg

遊ぶ!遊ぶ!
DSC04939.jpg

何度かチャレンジするも『うにゃーー!!!』と叫んでは、逃げられて
DSC04950.jpg

みんな揃って最後に記念写真ねとかいう夢は、またしても叶いませんでした
DSC04946.jpg

トライアル中、チェリーちゃんが、何度も電話を掛けちゃって大変だったそうです。メモリからピポパと、ピザ屋に『モシモシー?』だなんて笑い話もありました

お話しの途中、パパさんの隣でスヤスヤ
DSC04925.jpg

ママさんの手は、とてもあたたかいです
DSC04920.jpg

ピンクの毛布に顔をうずめて、モミモミしてます。
DSC04926.jpg
小さい頃のチェリーちゃんは、不思議とこの毛布に包まれると鳴き止んで、ずーっと眠っていました。モミモミ中、手を突っ込んだら、いっぱいナメナメしてくれました

おなじみのチェリーちゃんのアクビ
DSC04914.jpg

帰り際、ママさんが玄関までチェリーちゃんを抱っこしてきてくれました。でも、ものすごい声で抗議して、部屋に戻って遊びたいと暴れるチェリーちゃん。お別れに涙しそうになっていたのに、もう出てきそうになった涙も引っ込むって言うか、チェリーちゃんとの出会いは、始まりから終わりまで、本当に夢のような時間でした。

正式譲渡の時、チェリーちゃんの事を可愛がってくれた爽くんにって、たくさんのお土産を頂きました帰宅して、どこに行って来たのー?という爽くんを膝の上に抱っこしながら、チェリーちゃんのオウチに行ってきたんだよーと、沢山の話をしてあげました。猫である爽くんが、話しの全てを理解できたとは?思えないけれど、なんだか爽くんが、ひとまわり大人になった気がしました

爽くんからのアリガトウ僕、缶詰いっぱい食べるねっ
20151005144420.jpg

H様ご家族みなさまに、心から有り難うございます

2015年09月20日

【募集終了】毎日チェリーちゃん〜最終回〜

今日も、いつもと変わらない朝でした
チェリーちゃんは、爽くんと大運動会。もう出発まで時間がないよー!みんな集合ー!というと、ちっとも来ない4ニャンズ麻呂くんは、何かの異常を感じたみたいで、ベッドの下にもぐったまま、結局でてきませんでした。

DSC04680.jpg

またたびを床にまいたら、残りのニャンズ達は集まってきたけれど・・・
もだえまくって、それどころじゃなくなって・・・
最後はみんなで記念写真ねっ!とかいう夢は、儚く散ってしまいました

DSC04694.jpg

彼からは、『爽くんが、あまりに可哀相だよ。もだえて、もだえて、正気に戻った時には、ちびがいなくなってるんだよ!』と注意されたけれど、後の祭りです

DSC04691.jpg

チェリーちゃんはいなくなった我が家は、嘘みたいに静かになりました

麻呂くんとサーヤちゃんは、やったーーー!という感じ。
麻呂くんは、今日からまた私の隣を独占して眠れるので嬉しくてたまりません。
茉莉ちゃんは、いつもの(里親)やつで、行っちゃったのね、と理解している感じ。

爽くんだけが、寂しそうに鳴きながらチェリーちゃんを探していました。
小さい頃から、チェリーちゃんの面倒をみてきたんだもの、当然です。
爽くんには『爽くんがね、いままで頑張ってくれたから、チェリーちゃんお嫁にいけたんだよ。』と、話したら、なんとなくだけど、その意味がわかったみたいでした
爽くん、ありがとね。

※チェリーちゃんは、現在、トライアル中です。以降のお申し込みに関しましては、トライアル結果をお待ちいただ上での御返事となります事、ご了承くださいませ

チェリーちゃんの、これまでの写真などは、コチラのリンクに記載しております

2015年09月19日

【募集終了】毎日チェリーちゃん〜とりあえず入ってみる〜

今朝のメニューはピザパン食パンに具をいっぱいのせて、さぁ!レンジへGOと振り返ったら、チェリーちゃんが入ってました。なにやってんだ

DSC04637.jpg

同じような事は他にもあって、冷蔵庫から食材を取り出してると、冷蔵庫の隙間にチョコン入ってたりとかねまだまだ学びの年頃です

今朝も爽くんと戦っていたチェリーちゃん
DSC04653.jpg

自分の体の何倍もある爽くんにも、果敢に挑みます
DSC04660.jpg

今日のチェリーちゃんの体重は、1.6Kg。
200グラムちょっとで来たチェリーちゃん、約8倍に成長しました
DSC04661.jpg

夕方、まるでどこかに行く途中みたいに、タワーの上で眠っていました
DSC04672.jpg

明日から、チェリーちゃんはトライアルに行きます。
チェリーちゃんを保護してからの3ヶ月間、毎日チェリーちゃんを楽しみに見ていてくださった皆様、明日が最終回です今夜は、チェリーちゃんと、4ニャンズと、彼と私で、最後の夜を笑顔で過ごしたいと思います
DSC04671.jpg

募集の条件・経緯&これまでの写真などは、コチラのリンクに記載しております

2015年09月18日

【募集終了】毎日チェリーちゃん〜なんでもかんでも〜

彼から『なんでもかんでも噛んじゃだめだよ』と優しく注意されているチェリーちゃん。とりあえず噛んでみて、失敗する事もありますが、めげませんちょっと前、パスタを食べていたら、横に置いてたタバスコの瓶のふたを噛んで『ひーー』とか、瓶にむかって怒ってました。

裏紙のメモ帳も、噛み噛み
DSC04572.jpg

よだれでベロベロ
DSC04563.jpg

グラタン皿に水を入れてテーブルに置いてます。お風呂場とか、床とか、要らなくなった皿に水を入れて置いておくと、気分で、色々なところの水を飲んでいるのですが、でもやっぱり人気があるのは、テーブルの上のお水です

小さい頃のチェリーちゃんは、この皿に体ごと入って、びっちゃびちゃ遊ぶのが好きでしたそんな事してたから水が怖くないのかも?食器を洗っている時も、シンクの中まで入ってくるので、びっくりしちゃいます。
DSC04576.jpg

大人になったなぁ
DSC04575.jpg

私の務めも、そろそろ終わりが近づいてきました
DSC04597.jpg

募集の条件・経緯&これまでの写真などは、コチラのリンクに記載しております

2015年09月17日

【募集終了】毎日チェリーちゃん〜どっちも好き〜

キーボードの上で眠るのも好きですが、パソコンの裏で眠るのも好きです
DSC04088.jpg

パソコンが温かいからかなぁ
DSC04502.jpg

少し寒くなってきたので、ドーム型の猫ベッドを出してみました
チェリーちゃん、一番乗りです
DSC04607.jpg

募集の条件・経緯&これまでの写真などは、コチラのリンクに記載しております