2015年06月18日

みんなみんな幸せに☆

ジロウくんの里親さんが決定してから、クリーアちゃん&ラファエルくんの里親さんから、(非公開です)コメントが入っていましたKママ様、ふたりの最近の様子、思い浮かべながら、嬉しく読みましたありがとうございます。
20150618.jpg
明日6月19日は、5兄妹の5歳の誕生日です。
天国にいる飼い主さんも、この子達の誕生日までには、どうかどうか・・・と願っておられたのかもしれません。私も、ちょうど区切りだったような気がしています。
7匹の里親になってくれた皆様、『まだ決まらないのかなー』と心配しながら見守ってくれていた皆様、みんなみんな幸せになりましたこの幸せな気持ちが、家族を待つ多くの猫ちゃん達の幸せに繫がっていきますように


2015年06月15日

ジロウくん☆祝☆正式譲渡です~

孤独死の現場から保護した猫ちゃん一家7匹、最後まで募集していたジロウくんが、東京都世田谷区のK様ご家族に正式譲渡となりましたジロウくんが、行ったオウチは、半年前に7匹のうちの『リンくん』と『ハナコちゃん』を御迎えいただいたオウチです。今回は、K様ご家族のお人柄など色んな事を含めて特例で御届けしたその日に正式譲渡となりましたジロウくん、またも5匹の大家族です

正式譲渡の時のジロウくん、なんだか不思議そうな顔してます。
2015061520110000.jpg

里親募集には、色んな事がつきものですが、ジロウくんもどうしたことか・・・トライアルに行っては上手く行かず、御見合いの申込みが入っては何度もドタキャンされ、中には嘘つく方もいたりして(そういうの全部バレてます。でも知らない顔しているだけです。)なかなか良い御縁に、めぐりあう事が出来ずにいました。そんな様子を見かねたK様が『5匹目にはなってしまうけど、我が家においで』と、声を掛けてくださったのが、先週末の事。膀胱炎が治って、ジロウくんの募集を再開した直後でした

2015061520120000.jpg

リンくん(モカリンくん)あれ?おれの息子じゃね?みたいな
ジロウくんは、パパ大好き子だったので、嬉しい再会だよね
2015061520180000.jpg

あら?見た事ある顔だわね・・って、兄妹ですから
2015061520170001.jpg

K様、本当に本当に心から有り難うございます

ジロウくんの新しい名前の候補は、今のところ『キャラメルくん』なんだとか。暫くは、猫ちゃん達の顔合わせとか色々あって、大変だと思いますが、どうかみんなの事、よろしくお願いいたします
その後、ジロウくんの名前は『ラテくん』に決まりました


2015年05月24日

クロくん☆祝☆正式譲渡です~

4/26からトライアル中だったクロくんが、東京都杉並区のA様ご家族に正式譲渡となりましたクロくんの新しい名前は『ポアロくん』。名探偵ポアロが大好きな娘さんから『ポアロみたいだわぁ』と言われた事が、由来となりました

2015050614000003.jpg

そんなポアロくん、保護した当時は、血尿と結石の治療で、かなり難しい健康状態でした飼い主さんが亡くなった部屋に取り残されていた精神的なショック、餌も水もない日が続いた肉体的なショックが重なったせいだと思われます

加えて、トイレではオシッコできないという致命的な癖もあって、里親さんが決まる事はないだろうな・・・と諦めていたのですが・・・、なんと!なんと!猫ちゃん大好きA様ご家族に、迎えていただく事が決まりました

2015050614000000.jpg

オウチでは、毎日ブラッシングをしてもらっています一日さぼっちゃうだけでも、毛玉が出来ちゃうくらい立派な毛並みなんだとか。

2015050613590004.jpg

沢山の愛情を注いでもらったポアロくん、今では、すっかりオソソ癖も治ってしまったそうです病気の再発もなく、穏やかな毎日を過ごしています

2015050613590002.jpg

人生って本当に色々あるよね
でもこれからの人生は、もう何にも心配いらないからね。
安心して、毎日を過ごしてね


2015年05月14日

メイメイちゃん☆祝☆正式譲渡です~

4/25からトライアル中だったメイメイちゃんが、東京都練馬区のA様に正式譲渡となりました可愛い名前だからねってことで、名前は『メイメイ』ちゃんのままで
2015051420300001.jpg

残念ながら、メイメイちゃんと一緒にトライアルしていたジローくんは、メイメイちゃんからの激しいイジメにあってしまいトライアル中止となりましたママが、息子をイジメてどうするんだよぉとも思うんですがメイメイちゃんは、根っからのお姫様気質だったみたいみんなの注目を浴びながら、ひとりだけチヤホヤされるのが好きな片鱗が、保護した時から見え隠れしてたような・・・。でもね、まさかそこまでとはね、トホホ
2015051420320000.jpg

下の2枚は、トライアル開始した日のメイメイちゃんです
2015042520410000.jpg

新しいオウチがとっても気に入ったみたいで、初日から、とってもくつろいだ姿を見る事ができました
2015042520200001.jpg

7匹の大家族で保護したメイメイちゃんだけど、これからは愛情独り占め
夢のような毎日を過ごしています


2014年12月27日

リンくん&ハナコちゃん☆祝☆正式譲渡です~

10/28からトライアルだった『リンくんとハナコちゃん』が、東京都世田谷区のK様ご家族に正式譲渡となりましたとっても凶暴だったリンくんは見違えるような可愛い子に変身!『モカリンくん』という名前を付けていただきました。
201412272.jpg
そして脱走癖のある抜け目なきハナコちゃんは、可愛いオーラ満々で初日から里親さんとラブラブに『きなこちゃん』という名前を付けていただきました。
201412271.jpg
K様のオウチには、先住猫ちゃんが2匹いました。これからは4兄妹仲良く暮らしていきますリンくんとハナコちゃんの詳しい報告は、今回、リンくん達7匹の家族を救う事に力を尽くしてくれた『猫の縁結びさんのブログ』から見る事が出来ますよ


2014年12月25日

ホクロちゃん&タロウくん☆祝☆正式譲渡です~

10/19からトライアルだった『ホクロちゃんとタロウくん』が、神奈川県川崎市のK様ご家族に12月25日正式譲渡となりましたとっても美人なホクロちゃんには、その容姿と性格から、なんと!クレオパトラの愛称『クリーアちゃん』と名前を付けていただきましたそして、タロウくんには、大天使のひとりから『ラファエルくん』という最高の名前を付けていただきました
今日はクリスマスなによりも嬉しい一日になりました

CIMG0120.JPG

二人の為に用意してくれた真っ白なキャットタワーにラファエルくんも大満足翌日には、すっかりオウチの子になって、トイレも食事もバッチリできました

CIMG0122.JPG

お外を見るのが好きだという二人の為に、ベランダには、こんなに立派な脱走防止の網を張って、トライアル開始の日を待っていてくださったんですよぉ
今では、朝食の後、ベランダで外気浴をするのが日課になったラファエルくんです。

CIMG0147.JPG

オウチの壁には、ふたりの為にキャットウォークも作っていただきました
ガリガリサークルもありますよ
他にも、柱に麻ロープを巻いて、爪研ぎも遠慮なくできるようにと改良してくださったり、部屋の各所を準備万端で、家族に迎え入れていただきました。

CIMG0156.JPG

K様から里親希望のお便りをいただいたのは、クリーアちゃん達7匹の家族の募集を始めてから、すぐの事でした。半年前に16年間一緒に暮らしたメインクーンのミカエルくんとお別れしたばかりとの事。お便りの中には、クリーアちゃん達宛てのメッセージも添えられていました。(深い優しさが伝わってくる、それはそれは素敵なメッセージでした。)

亡くなった飼い主さんは、神父様と親交のあった方でした。そのお便りを読みながら、ふと・・・なんだか、ミカエルくんが、天国の飼い主さんと出会って『僕のオウチに来たらいいよ〜』と、御縁を繋いでくれた気がしたんです。
そんなK様のオウチには、ミカエルくんの写真が飾ってあって、クリーアちゃん達をお届けに行った日は、とても天気が良くて、お部屋の中がキラキラした光で溢れていましたまるで、ミカエルくんが傍にいて、二人の事を歓迎してくれているようで、クリーアちゃんとラファエルくんのこれからの幸せを確信した日にもなりました

CIMG0142.JPG

幸せいっぱい眠っているクリーアちゃん普段は、押し入れの布団を重ねた中で眠るのも好きなんだとか。

下の2枚は、正式譲渡の時、ラファエルくんとクリーアちゃんです
ふたりともかくれんぼ。
『だって僕達を迎えにきた悪い奴なんだっ!』なんてね会いに来ただけなんだけど、いつも分かってもらえないのは、お約束だから、めげたりしないよっ

P1250129.jpg

クリーアちゃんは、破いた障子の中に体を半分突っ込みながら、手が届かないところにいました破ったのはクリーアちゃん!なんと、障子を破りながら登ったり、カーテンも軽々のぼっちゃうくらいの元気印なんだとか

P1250131.jpg

ママ様からはクリスマスプレゼントをいただきましたフェアートレードのチョコレートと、クリーアちゃんとラファエルくん似のピンアクセなんて素敵
ねこねこ亭は三毛猫ちゃんを、一緒に行った猫の縁結びさんは茶白ちゃんをいただきましたありがとうございます

P1250133.jpg

K様、これからもどうぞクリーアちゃんとラファエルくんの事を宜しくお願いいたします。ふたりを家族にお迎えしていただいた事、心から感謝しております


2014年10月19日

今日からホクロちゃん&タロウくんトライアル☆

孤独死の現場から保護した、7匹の家族
今日、その中のホクロちゃんとタロウくんが一緒にトライアル開始となりました
里親さんのお家に向かう間の車の中でも、全く鳴いたりせずに、とってもお利口な二人でした写真は、お家に到着した直後のもの。新しいキャットタワーが置いてあって、ホクロちゃんとタロウくんは、すぐにその後ろに隠れちゃったけど、好奇心旺盛なホクロちゃんは、探検したくてウズウズ
P1240881.jpg

ホクロちゃんの後ろに隠れているタロウくん。ちょっぴり怖がりなタロウくんです
P1240878.jpg

もう二度と、飼い主さんと離ればなれになるようなことがありませんように