2014年11月09日

ココアちゃんからのお便り紹介~☆

最近、テレビを見ても、ネットを見ても呆れ返るようなニュースばっかり人間というものは、ほんと、どうしようもない生き物だなぁ・・・なんて、どよよ〜んしていたら、ココアちゃんから、素敵なお便りが届きましたとってもうれしいです

ココアママさんからのお便りです(一部、抜粋してお届けしております)
こんにちは
あっという間に11月になってしまいました
ココアは変わらず元気ですというか、顔も丸く太ってきてなかなかの美人ぶりだと思いませんか?会心のニャンショット!ココア最高の笑顔だと思う
201411093.JPG
そういえばココアって、最初空き箱があっても決して入らなかったんですが、最近気が付くと箱に入るようになり、信頼関係なのかなーと感じますいつでも逃げられるようにしてたんでしょうね。

モカとは喧嘩もしつつもうまくやっています
当初のくっつき過ぎも最近は少しだけマイルドになって、本気で怒られることも減ってきましたし、距離感がわかってきたような気がします。まだ若いので夜な夜な運動会ですが、モカのお友達としては本当にぴったりで、良かったなと思う毎日でありますお互いにモフモフの体に顔をうずめてて可愛イッタラ
201411094.JPG
狭いのに一つのベッドで抱き合って寝ています・・・あったかそう

心が痛くなる動物のニュースが続いており 少しほっこりのお知らせもいいかなと思いメールさせていただきました
201411092.JPG
ふたりで仲良く小鳥さんを観察中
201411091.JPG

2014年06月08日

ひなたちゃん☆祝☆正式譲渡です~

3/23からトライアル中だった『ひなたちゃん』が、千葉県富里市のH様ご家族に6月8日正式譲渡となりましたぁひなたちゃんの新しいお名前は、ココアちゃん

小柄で可愛らしい感じだったココアちゃん、里親募集してからすぐに多数の応募がありました。でも、まだ保護して間もないということもあり、人馴れ訓練の真っ只中。お見合いの前に、ココアちゃんの性格とか、まだフーシャーもあります、と御返事すると、皆さんキャンセルそんな中、とっても真摯に御返事いただいたのがH様だったのでしたココアちゃんのね、写真を見た時、可愛いだけじゃなくって、瞳の奥に隠された尖ったナイフのような心の部分にも気が付いたんだって。そして何故か不思議と動かされるみたいに問い合わせしていたんだって。きっとそれを赤い糸って言うんだよね

トライアル4日目のココアちゃん。ケージの中でオウチに慣れる訓練中
cocoa3.jpg

ココアちゃんが行ったお家には、モカちゃんという1才になる先住猫の女の子がいます。モカちゃんも、別の保護団体から里親になった猫ちゃんです

cocoa5.jpg

人間よりも猫が大好きなココアちゃんは、モカちゃんにしつこくしすぎて嫌われる事もあるけれど、日に日に、一緒にいる時間も増えていきましたぁ

cocoa8.jpg

ココアちゃんには、モカちゃんの他にも、小学生のお姉ちゃん、お兄ちゃん、中学生のお兄ちゃんの3人の兄妹ができました中でも、一番の理解者だったお姉ちゃんは、ココアちゃんがフーとかシャーとか無茶苦茶な事いっても『仲良くしようよぉ〜♪』と、いつもココアちゃんと同じ目線で向き合ってくれたのでしたぁ
パパさんも『可愛い奴だなぁ。』って、帰宅した後、毎日こっそり声かけてくれてたみたいみんなすっごく優しいんだぁ。

まだまだ、美味しい物で釣らないと触らせてくれない頃。
cocoa7.jpg

写真は、正式譲渡の時のココアちゃん
が・・・遠い・・・なんて遠いんだぁ久しぶりにあったココアちゃんには、すっかり忘れられてしまい、遠くから見るだけの再会となりました。ママさんにも『久しぶりにココアのこんな姿みたわぁ。』と言われるくらいの警戒心全開っぷりでした。

cocoa11.jpeg

でもね、ココアちゃんを保護したオネエさんが『ひな〜』と呼んだ瞬間!思い出してくれたんですそれもかなりの吃驚顔で新しい生活にすっかり馴染んだココアちゃんだけど、まだ記憶の彼方にはオネエさんと一緒に暮らした日の記憶が残ってたんだよねうれしいよぉ。だけど、最後のお別れをしようと近寄ったオネエさんの上を飛び越えて、脱兎のごとく逃げていったココアちゃん・・・お約束の悲しいお別れとなったのでしたぁ

ココア&モカちゃんのラブリィ動画
最後はオチ付き

なかなか人馴れしないココアちゃん、覚悟の上でトライアルに入っていただいたけれど、やっぱりそれはすごく大変な事。長かった2ヶ月のトライアル。それでも頑張っていただいたH様ご家族みなさまには、心からお礼申し上げます

2014年02月06日

【募集終了】白キジ猫のひなたちゃん☆

3/23からトライアル中だった『ひなたちゃん』が、千葉県富里市のH様ご家族に6月8日正式譲渡となりましたぁ

推定、生後1才くらいになる『ひなたちゃん(仮名)』女の子の里親さん募集中ですワクチン1回接種済み(次回は来年です)、ノミ・ダニ・虫等駆除済み、避妊手術済みなので左耳に小さく耳カットがしてあります。

ひなたちゃんは、とあるアパートで生まれた猫ちゃんですその場所は、住人が捨てていったり、駐車場で餌をやる人がいる為、野良猫ちゃんが大量に集まり、地域の人からの苦情や嫌がらせが続いている場所でしたでも今は、沢山いた猫ちゃん達もみな不妊手術が終わり、以前と比べ数も激減しました。なんとか残った猫ちゃん達だけは、地域猫として一生を全うすることが出来るならばと思っていたのですが、近所の方からの理解を得ることは難しく、更には、新しい住宅が立ち並んできて、新しい住人の方からの嫌がらせなども加わってきた為、万が一の事が起こる前にと思い、保護することになった猫ちゃんです

hinata1.jpg

野良猫ちゃんの生い立ちや生活は、過酷な状況の事が多いです。でも、そんな逆境にも負けず一生懸命いきてきた『ひなたちゃん』だからかな・・・ひなたちゃんの顔をみると、ぽぁぽぁっとした優しく温かい気持ちになれるんですよ〜だから『ひなたちゃん』と言う名前にしました小さい頃に栄養不足だったせいか、とても小柄な猫ちゃんです。チャームポイントは鼻にある『ポチポチ模様』です

ひなたちゃん幼き頃(右側)
並んでご飯を食べているのは、昨年里親さんが決まった兄妹のジジちゃんです
hinata2.jpg

こんな風に色んな人からご飯をもらいながら、必死に大きくなってきましたとっても可愛い猫ちゃんなので、是非一度、会いに来ていただけると嬉しいです