2014年06月01日

レオくん☆祝☆正式譲渡です~

3/30からトライアル中だったレオくんが、神奈川県横浜市のH様ご家族に6月1日正式譲渡となりましたぁレオくんは、新しい名前もレオくんのまま。
ほとんど100%の猫ちゃんが、トライアル中に新しい名前になるので、これはとっても珍しいことなのですぅ

一度目のトライアルで体調を崩してしまってトライアル中止となった経緯があるレオくん。なので、二度目になる今回のトライアルも環境の変化に耐えられるかどうか、とっても心配していました。見た目の凛々しさとは違って、胃腸がかなりデリケートな子だったのですよね
トライアル中、まったりするレオくん
アメショーのレオくん

トライアル初日、お届けにいく道中も『お家に着いた途端に具合悪くなっちゃうかもね』とか、『そのまま、お持ち帰りになってもガッカリしないようにしようね』なんて話していたくらいでも、それが、なんとっなんとっお家に着いた途端『僕、ここ気に入っちゃった』と、スリスリデレデレ今まで見た事もない、あまりの豹変っぷりに、驚くやらなんとやら、そのままトライアル開始となったのでしたぁ

トライアル中、お姉さんのベッドで眠るレオくん
トライアル

ま、それもそうかなって思う理由があるんですけどね
実は、レオくんが行ったお家には、とっても美人んなお姉さんがふたり、そしてママさんがいて、明らかにハーレム状態年頃のレオくんが気に入らないわけがない
おまけに用意されていたトイレは、ハローキティちゃんの猫トイレ&お部屋も超!可愛い男なら、いや男でなくても、デレっとなるだろう・・・と、普段無口なレオくんの中に、小さなオヤジの姿を見たような気がした一日だったのでしたぁ

神奈川県横浜市

そんなレオくんですが、タイトルが【予約】から【決定】に変わるまで、すごく時間が掛かってしまいました。もしかしたら気になっていた方も多かったかも?という事で、少し解説を。レオくん、H様からお見合いの申し込みが来た時は、まだ1月の事でした。でもまだ体調調整をしていた時期という事もあり、少し待っていただいて御約束した日は、大雪で交通機関が完全麻痺。そして延期する事、またの見合いの日も雪だったりと、なんだかんだと【決定】になるまでに、季節が冬から夏に変わってしまったのです。それでも、気長に待っていただいたH様、本当にありがとうございます

写真は、正式譲渡の時、レオくんを保護してくれたオネエさんとのツーショット
久しぶりに会うレオくんは、ベッドの下に隠れてなかなか出てきてくれなかったけど、無理矢理つれだして、いっぱいいっぱい抱っこしてきました。知らん顔するだなんて薄情な奴だけど、それだけお家に馴染んだって事だから、涙はみせないよっ

reo05.jpeg

再会したレオくんは、沢山の愛情と美味しい物に囲まれて、トライアル開始の時より、かなりぽっちゃりしていました心配する事が多かったレオくんだったけど、不思議な御縁が繋がって、巡り逢えた御家族との出会いに感謝ですちなみに、今年は過ぎちゃったけど、レオくんの誕生日は5月5日になりました。そう、我が家の爽くんと同じ誕生日。正式譲渡の時、誕生日の話しになって、レオくんの年齢から逆算して覚え易い日ということで、子供の日。これから先、ずぅ〜と幸せな誕生日になりますように
どうか、これからもレオくんの事、宜しくお願いいたします

『レオくんが来てから、家族みんなが家に帰るのが楽しみになりました』と、嬉しいメッセージもいただきましたそんな可愛いレオくんの日常は『もふもふレオ君日記』から見れますよっ

2013年12月06日

【募集終了】アメショーミックスのレオくんです☆

3/30からトライアル中だったレオくんが、神奈川県横浜市のH様ご家族に6月1日正式譲渡となりましたぁ

今回は、おねだりモードのレオくんです
とっても甘えん坊なレオくん、もういつトライアルを開始してもいいくらい準備オッケーですもうすぐクリスマスそれまでに本当の家族ができるといいなぁ〜と願っていますが、こればっかりは、御縁ですからね。一日も早く、レオくんと運命の糸で繋がっている里親さんのもとまで想いが届きますように〜

里親募集中 アメショーミックス

2013年11月25日

【募集終了】アメショーミックスのレオくんです☆

3/30からトライアル中だったレオくんが、神奈川県横浜市のH様ご家族に6月1日正式譲渡となりましたぁ

レオくんを保護してから1週間と少しが経ちました。
里親さん募集中のレオくんです
前回の写真だと全身の感じがわからなかったと思うので、今回は全身ショットをでも、元気なレオくんはよく動くので、ピンぼけ多し〜(笑)我が家の麻呂くんよりも本物のアメショーっぽいハンサムくんですね

アメリカンショートヘア 

いつだって甘えん坊なレオくんは、お膝の上で、こぉーんな事もしてくれるんですよぉ〜可愛いでしょぉ〜?寒い冬には、もってこいな、モフモフなレオくんです。

レオくん アメショーミックス

2013年11月17日

【募集終了】アメショーミックスのレオくんです☆

3/30からトライアル中だったレオくんが、神奈川県横浜市のH様ご家族に6月1日正式譲渡となりましたぁ

推定6ヶ月になるアメショーミックス『レオくん(仮名)』男の子の里親さん募集中ですワクチン1回接種済み、ノミ・ダニ・虫等駆除済み、去勢手術済みです。エイズ・白血病陰性、11/16に保護しました。

ジャングル大帝のレオのように、凛々しい顔をしていたので、レオくんと名付けましたぁレオくんは、とある地域猫さん達の餌場に来ていた猫ちゃんです。去勢手術をして暫く様子をみていたところ、なんとなく人馴れできるような予感があったので保護することにしました。写真をみても分かるように、とっても可愛いキュートな顔をした猫ちゃんです

アメショーミックス

保護して間もないということもあり、かなり痩せていて小柄なレオくんです。一日も早く大きくなってくれるように、今、お腹いっぱいご飯を食べさせています〜

里親募集

とっても甘えん坊な猫ちゃんなので、これからの人生は、一人で寂しい思いをすることがないよう、終生家族の一員として可愛がっていただける方に里親さんになっていただきたいと思っています。