2015年05月13日

黒猫ジジちゃんに会いに行こう〜☆

母の日だった日曜日、ジジちゃんのママから、遊びにきませんか〜?と、お誘いがあったので、埼玉県の羽生市ってところまで、ジジちゃんを保護してくれたオネエさんと一緒に会いに行ってきましたうふふ
ジジちゃんは、1年半前に正式譲渡になった猫ちゃん(くまちゃん)です。

ジジちゃんを保護したオネエさんと、感動の再会
20150512234729.jpg

ジジちゃん、こんなにも凛々しい男の子になりました
DSC01974.jpg

ジジちゃんの相棒、なるちゃんとも再会最初に少しだけ抱っこできましたなるちゃんは、人見知りなので、この後は、ずーっとソファーの下に隠れたままでした。
DSC01959.jpg DSC01952.jpg

大抵の猫ちゃんは、知らない人が来たら逃げちゃうけれど、ジジちゃんは、誰にでもフレンドリーでもまだこの時は、オネエさんの事、すっかり忘れてます
DSC02010.jpg

遊び疲れて、休憩中
DSC02005.jpg

ジジちゃんの相棒ふくちゃんにも再会ふくちゃんは、変な人が来たなーと思いつつも、挨拶してくれる、物怖じしない猫ちゃんです
カツオのなまり節っていうのを美味しそうに食べていたので、ママさんに教えてもらいました蒸したり茹でたりしただけの無添加なので、猫ちゃんのオヤツに良い感じ食べた事がなかったので、なまり節って物自体知らなかったよぉ・・・
DSC01938.jpg

ジジちゃん、4時間ちょっと、遊びっぱなし
DSC02023.jpg

むちゃくちゃ元気です
DSC02025.jpg

走り回るジジちゃんをよそに、ふくちゃんは冷静ふくちゃんの瞳は、中心から緑色、そして金色と不思議なグラデーションをしていて、とても綺麗です
冷蔵庫の前で、カルピスオアシスのCMに出てくるチベットスナギツネ風の視線(↓)
DSC02061.jpg DSC02000.jpg

何度も飛び出すクルッと反転大ジャンプ
DSC01969.jpg DSC01990.jpg

お洋服を着せたら、可愛くポーズそんなふくちゃんの特技は、『だるまさんが転んだ』。柱の影から『だるまさんが転んだ〜だるまさんが転んだ〜』というと、少しずつ移動してきて、最後は『だるまさんが来ちゃった』となる、なんとも可愛い動画をママさんから見せてもらいました我が家のニャンズにも覚えさせたいと思って、特訓のコツ教えてもらいました
DSC02101.jpg DSC02037.jpg

ジジちゃん、遊んでいる途中でオネエさんの事を思い出して、その後は、オネエさんの顔にチューの嵐でした覚えていてくれたんだねっ

連続写真みたいに撮れました
DSC02083.jpg

DSC02082.jpg

DSC02086.jpg

DSC02092.jpg

帰り際、私にもチューしてくれたジジちゃん。アリガトネーとか言ってくれたのかなぁ都会の狭くて車が多い環境から保護したジジちゃん、今は、お花がいっぱい咲いて、鳥さんや虫さんがやってくるような、とてものどかな環境で、のびのび&健康に過ごしています

ジジちゃんに再会できて、とっても嬉しかったです


2014年07月28日

ジジちゃんからのお便り紹介〜☆

暑い日が続いて、そろそろ溶けてしまいそうですあぁ・・・元気玉ほしいなぁ〜なんて思っていたら、ジジちゃんから可愛いお便りが届きましたっ

ジジちゃんが、里親さんのオウチに行ってから、もうそろそろ1年になります。
月日って本当に、あっという間なのですねぇ。
そんなジジちゃん、ワクチン接種と健康診断が終わって、先生にも健康ですって言ってもらえたみたい里親募集していた頃は、3Kgだった体重も、4.2Kgに成長
嬉しいですね
病院に行く時、久しぶりにカゴに入ったせいか、今までにないくらい、大きな声で大泣きしちゃったそうだけど『そんなジジちゃんも、可愛いです』って言ってもらえる、今は、大きな幸せに包まれているジジちゃんです

ジジちゃんの前に写っているのは、一緒に暮らしているウサギさんです。
賢いジジちゃんは、ウサギさんをイジメたりしませんよ
zizi0726.JPG  


2014年04月14日

ジジちゃんからのお便り紹介~☆

なんだかバッタバッタでサボリ気味のブログですが
今日は、ジジちゃんから吃驚するお便りが届いたので紹介したいと思います
ジジちゃんとママさんとの絆は、日に日に深まっているみたい
ジジちゃん、本当に賢い猫ちゃんですっ

ママさんからのお便り(一部、抜粋してお届けしております)
こんにちはご無沙汰しておりました。
今日はすごい出来事がありました
私がギックリ腰で、右にも左にも体を動かす事が出来なくて
もがいてやっとヨツンバになろうとした時、ジジが私の脇の下に潜り込んで来てしまい
『あーっダメダメどいてよ早くどいてよ~』と叫び、じゃれてる場合じゃないんだからーと思ったのですが・・・よく見ると、ジジもじゃれてるわけじゃなく、私の体を脇の下から入って支えてくれてるみたいで

『助けてくれてるの?』と言うと『ニャア』と言ってくれました

ジジが私を助けてくれようとしてたんだと思います。
心配してくれたり、助けてくれたり、ワンちゃんだけじゃなく、ニャンちゃんだってやってくれるんだぁと体験させてもらい、この子たちに教えてもらいました
ジジもたくさん愛情を私たちにくれています

140413094601.JPG   



2014年01月23日

ジジちゃんからのお便り紹介~☆

今日は、久しぶりにジジちゃん(旧名:くまちゃん)からの写真とムービーを紹介したいと思います〜ママ様から届くお便りには、いつもジジちゃんの写真とムービが付いていてほんわかした、可愛いお便りに励まされています

笑顔の素敵なママ様とジジちゃんの2ショット
1312142.JPG 1312311.JPG

ジジちゃんとふくちゃんふたりの距離は少しずつ近くなってきているみたい。
01160008.JPG

新聞の中に上手に隠れるジジちゃんは、かくれんぼが大好き
いつも可愛い返事をしてくれる、言葉が良くわかるお利口さんです

(ふくちゃん&なるちゃん)とも、少しずつ仲良くなっているみたいで一安心寒くなってからは、2階の日の当たる部屋で、みんな一緒に寝ている時もあったりするんだとか喧嘩するけど仲がいい〜我が家の4ニャンズみたいな感じかな〜。家族に囲まれながら、みんな仲良く暮らせるって良いよねジジちゃん、幸せになることができて良かったよねぇ



2013年10月20日

くまちゃん☆祝☆正式譲渡です~

9/21からトライアル中だったくまちゃんが、埼玉県羽生市のK様ご家族に10月20日正式譲渡となりましたぁ~くまちゃんの新しい名前は『ジジちゃん』になりました

ジジちゃんが行ったオウチには、先住猫ちゃんが2匹います。ぷっくり可愛いロシアンブルーのふくちゃん(5歳)とふわふわ可愛いアメリカンショートヘアとラグドールのミックス(5歳)のなるちゃんです初めてのオウチにいく時は、不安で寂しくなることもあるけれど、こんなに美人なお姉様達に出会えたんですものジジちゃんのテンションは下がるどころか、一気に急上昇
なるちゃんとふくちゃん ふくちゃん なるちゃん

そして、ジジちゃんには、パパ、ママ、大きいお兄さん、中くらいのお兄さん、(ジジちゃんが人間だったら)年齢が一番近いお兄さんの5人の家族も出来ました一番大きいお兄さんが帰宅すると、まるで友達が帰って来たみたいに、『よっ!』って、毎日お迎えしてくれるんだって猫ちゃん達の他にも、ジュウシマツとウサギさんもいる、動物大好きな家族の一員になりました。
zizi12.JPG zizi13.jpg
みんなで仲良くご飯を食べた残りは、ジジちゃんが美味しくイタダイテイマス

一杯の愛情とケアをいただき、トライアルが終わる頃には、見違えるような素敵なジジちゃんに変身していましたぁそれはまるで、男の子版のシンデレラストーリー
zizi14.jpg zizi10.JPG

正式譲渡の時、ジジちゃんを保護してくれたオネエさんとツーショットで記念写真を撮りました1ヶ月ぶりの再会にオネエさんは感激ジジちゃんの方は、お兄さん達との遊びに夢中それは、ちょっぴり寂しい事だけど、もうすっかりK様のオウチの子になった証でもあるんだよねでもね、オネエさんが抱っこした時、ジジちゃんの方から、オネエさんのホッペにスリッっとしてくれたのは、きっと『オネエちゃん。ありがとねっ』って、ジジちゃんからの感謝の言葉だったんだ
zizi23.jpg zizi22.jpg
右の写真は、大好きな鰹節を食べるジジちゃんとふくちゃんです

こっちは正式譲渡の時のふくちゃんとなるちゃん
兎に角かわいくて、お利口さんなふたり〜『ジジちゃんの事これからも宜しくねっ』って、いっぱい抱っこっして、いっぱいチューしてきました
zizi20.jpg zizi21.jpg

ジジちゃんは、小さい頃に大変な苦労をしちゃったけれど、みんなの優しさに包まれながら、これからは幸せだけを思い出に刻み暮らしていけると信じています〜なにより、ママ様が話してくれた、猫ちゃんを家族に迎えたいと思ったきっかけ、それから沢山の猫ちゃんの中から偶然にもジジちゃんの写真を見つけてくれた御縁、そして不慣れなパソコンを操作して一生懸命に御応募くださった気持ちの全てに感謝しております

2013年08月20日

【募集終了】赤いリボンが良く似合う♪黒猫くまちゃん☆

推定、生後半年〜7ヶ月になる、黒猫『くまちゃん(仮名)』男の子の里親さん募集中ですワクチン1回接種済み(次回は来年です)、ノミ・ダニ・虫等駆除済み、エイズ・白血病ウイルス陰性です。8/18に無事去勢手術が終わりました

くまちゃんは、とあるアパートで生まれた猫ちゃんですその場所は、住人が捨てていったり、駐車場で餌をやる人がいる為、野良猫ちゃんが大量に集まっていました。たまたま、そのアパートで御仕事をする事になった方からの相談で、保護して里親募集することになった猫ちゃんです。保護した当時(6月中旬)、くまちゃんは後ろの左足を骨折していましたアパートの階段から落ちての骨折とは考えにくいので、駐車場にいた時に車にはねられたのではないかと思われます

黒猫

発見してすぐに病院へ連れて行き、レントゲンを撮ってもらったところ、骨が粉々に砕けているとのことで、抗生物質などのお薬を飲ませながら治療をしました。去勢手術の際、再度レントゲンを撮ってもらったところ『もう心配ないよ〜』との事で、治療が終わりました現在、骨は、しっかりとくっついていて、普通の生活には全く問題ありません。見た目、骨折した左足が1cm程短くなっているので、ちょっと内股ぎみに歩きます。骨盤が全体的に少し歪んでいるそうです。でも高いところからのジャンプも平気で一杯遊びます〜(着地がちょっと不格好だけど、それは御愛嬌ってことでね

里親募集中 江戸川区

保護した当時は、ガリガリだったけれど栄養状態も良くなって、体重3Kgになりました性格は、とっても明るくて、やんちゃです遊ぶのが大好きで、止めるまで夢中になって遊びます〜でもケージに入れると、すぐに諦めて眠ってくれる現代っ子です

大勢の猫ちゃん達の中で暮らしていたせいか、猫あたりも良く、おまけに人当たりも良い子です。人間に対しては、優しくしてくれると感じた瞬間からベタベタの甘えん坊に変わります獣医師の先生の顔まで舐めまくっちゃうくらいの人間大好きっ子です
また天性の面倒見の良さがあるみたいで、老猫さんの身繕いから、病院の待ち合わせ室で一緒になった、鳴き止まない子猫ちゃんの世話までしちゃう程の賢い猫ちゃんです(←飼い主さんに、めちゃめちゃ感謝されちゃいましたぁ〜)なので、先住猫ちゃんがいる家でも御検討いたけたら嬉しいです
 
魔女の宅急便 ジジみたい

ちょっぴり苦労してしまった『くまちゃん』だけど、性格二重丸◎ハンサムボーイです!終生家族の一員として御迎えいただける方、どうぞ宜しくお願い致します