2013年08月10日

タルトくん☆祝☆正式譲渡です~

7/23からトライアル中だったタルトくんが、世田谷区のO様ご家族に8月6日正式譲渡となりましたぁ~タルトくんの新しい名前は『ちくわくん』になりましたぁ〜
ちくわくんという名前は、6月に幼くしてリンパ腫という病気で天国へ逝ってしまった『ししまるくん』が由来です。そう!忍者ハットリくんの獅子丸くんの大好物が、ちくわなんですよね。ししまるくんの面影があるタルトくんを見て、天国にいる『ししまるくん』が、タルトくんの一生を見守ってくれますように〜と願いを込めて命名していただきました

写真は、トライアル初日のちくわくんです〜オウチには、4才になる先住猫ちゃん『みくちゃん』がいます
tikuwa1.jpg tikuwa2.jpg tikuwa5.jpg

心配していた相性も、吃驚する程すぐに仲良くなってくれました〜

tikuwa4.jpg tikuwa6.jpg tikuwa7.jpg

トライアル中、沢山の愛情を受けながらスクスクと成長したちくわくん
しばらく見ない間に随分大きくなったねっ

tikuwa8.jpg tikuwa13.jpg

玄関が居間に直結していた間取りだったので、日曜大工が得意な旦那様に『脱走防止柵』を参考に、脱走防止柵を作っていただきました〜

tikuwa10.jpg tikuwa11.jpg tikuwa12.jpg

左の写真は『みくちゃん』と天国にいる『ししまるくん』。そして、右側の写真は正式譲渡の時の『みくちゃん』と『ちくわくん』です。みくちゃんに溺愛されながら、今、ちくわくんは、一杯の幸せに包まれています〜

tikuwa14.jpeg tikuwa15.JPG

2013年07月06日

【募集終了】アビシニアンミックスのタルトくん☆

タルトくんは、生後2ヶ月位のアビシニアンミックスの男の子です
同じ場所から保護した、きらら&うららちゃんは正式譲渡が決定しました
タルトくんも一日も早く家族に巡り会えたらいいなぁ
なんだか気になっている方は、多分それが運命ってやつですよぉ
 
里親募集中

ノミ・ダニ・回虫など検査、駆除済み。
只今、ワクチン1回目済み。エイズ・白血病ウイルス陰性です。
毎週、掛かり付けの病院で健康診断を受けているので健康チェックもバッチリです

2013年07月04日

【募集終了】タルトくんです☆

首をかしげた時なんか、もう最高に可愛くて、垂れ目のクリクリしたオメメで見つめられると、ぎゅぎゅ〜うと抱きしめちゃいたくなりますジャングル大帝のレオのお母さん、エライザにそっくりな、とっても知的な男の子です
アビシニアンミックス 里親さん募集中

今は、一緒の場所から保護した兄妹達が、みんなトライアルに行っちゃったので、寂しい思いをしなくてもいいようにと、猫ちゃんが沢山いるお家で保護していただいています。周りの大人の猫ちゃん達とも仲良くしてくれているので、先住猫ちゃんがいる家でも、ご検討いただけたら嬉しいです

2013年07月01日

【募集終了】生後2ヶ月〜アビシニアンミックス☆

今、とっても可愛い時期なので、一日も早くお家が決まってくれたらなぁ〜って思っていますタルトくんは、生後2ヶ月くらいになりました。アビシニアンミックスの子猫ちゃんで、背中の模様はアビシニアンそのものです。性格は、大人しくて、いっぱい愛情をかけて育てているので、とっても良い子に育ちました〜トイレも一度も失敗したことありません。毎週、動物病院で健康チェックも受けていますっ

同じ場所から保護した、きららちゃん、うららちゃん、プリンくんは、トライアルに入りました〜タルトくんも、一日も早く運命の家族に巡り会えますように〜
子猫ちゃん

2013年06月28日

【募集終了】タルトくん生後2ヶ月になりました〜☆

生後2ヶ月になりました6/25のタルトくんは、体重1Kg〜まだまだとっても小さいですが、ベビーカリカリも食べることが出来るようになったので、いつでも御見合いオッケーです
〜キャリーケースの中で移動中のタルトくん〜
P1200473.jpg

一緒に保護したプリンくんは、6/27御見合いの結果、トライアルが決定しました。なので、タルトくんのみ里親募集中です。タルトくんは、まだ体重が少ないのでエイズ・白血病ウイルスの検査は出来ていませんが、一足先に成長してくれたプリンくんの方は、どちらも陰性でした。
〜離乳食を食べているタルトくん〜
P1200134.jpg

2013年06月16日

【募集終了】生後1ヶ月〜タルトくん☆

タルトくん〜生後1ヶ月、アビシニアンミックス、男の子です

タルトくんは6/5に保護しました。プリンくんと兄弟です。只今700グラム前後です。ねこねこ亭が発見した時は3匹兄弟でしたが、最後の1匹は亡くなってしまったようで保護が間に合いませんでした倉庫が建ち並ぶ薮の中から、やっとの思いで保護した猫ちゃん達です。タルトくん達兄弟は飢えを凌ぐため、離乳さえまだな大きさなのに、捨ててある魚の骨をしゃぶりながら、なんとか生を繋いでいました

〜タルトくん(6/9撮影)〜
里親募集

〜左奥:プリンくん、右手前:タルトくん(6/8撮影)〜
アビシニアンミックス