2013年04月27日

きなこちゃん☆祝☆正式譲渡です~

今日は、皆さんに、とっても嬉しい報告ができます〜きなこちゃんが、4月27日武蔵野市のE様のおうちに正式に家族の一員として御迎えいただくことが決まりました〜病気の飼い主さんから依頼を受けてから半年、ちょっぴり長い期間でしたが、飼い主さんの病気も進行していることもあり、なんとか間に合うことが出来たことに、ホッとしています

〜新しいお家で、生き生きとしているきなこちゃん〜
image-1.jpeg

実は、きなこちゃんを御迎えいただいたE様のお家には、チャビちゃんというサビ猫の先住猫ちゃんがいます。きなこちゃんの里親さんを探していた友達から同じく譲渡を受けた猫ちゃんです。ペットショップから買うって選択肢もある中、2匹目の猫ちゃんも里親募集の中から迎えようねって言っていただける事は、すごく嬉しいことです

〜変な模様だけど、とっても美人な猫ちゃんなんですよ〜
image.jpeg

でも大変だったのが、先住猫ちゃんのチャビちゃんとの相性がイマイチ悪かったこと年は近いし、女の子同士だし、同じような苦労を知っている仲間なんですけどね・・・大人の猫ちゃん同士って簡単にいかないものなんですよね2ヶ月におよぶトライアル、それでも、まだまだ、でも『きなこちゃんを家族にしよう!』と決心していただけたE様ご家族には、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです〜
夜になるとバトル勃発E様は寝ずに仲裁に入る毎日なんだそうです。その苦労が、我が家の爽くんたちの喧嘩と重なって、E様の苦労も相当なものだろうなぁ・・・って思います。うちもマダマダ、半年経ってもこんなんですが(笑)みんな仲良くなれる日が来るように、一緒に頑張りましょうね

2012年12月27日

【募集終了】不思議な模様の『きなこちゃん』☆

2月17日経過報告です〜きなこちゃんは、本日参加した譲渡会で、武蔵野市にお住まいのE様ご夫婦のお家へトライアルへ行く事が決まりましたトライアルへ行くお家には先住猫ちゃんがいますが、その猫ちゃんも「きなこちゃん」を保護したボランティアさんから譲り受けた猫ちゃんです〜長い間待ち続けた家族、どうか今度こそ「きなこちゃん」の生涯の家族となることができますように〜ねこねこ亭も願っています。

こちらの猫ちゃんは、ねこねこ亭の友人が10月初旬、飼い主さんから相談を受け募集をする事になった猫ちゃんですが、なかなか里親さんが見つからない為、ねこねこ亭が応援募集することになりました。御縁を繋いでいただけたら嬉しいです

白黒猫の女の子、6歳、名前は『きなこちゃん』と言います。
ノミ・ダニ・回虫駆除済み、ワクチン済み、避妊手術済み、エイズ・白血病陰性です。
きなこちゃん
きなこちゃんの飼い主さんは、御高齢の方なのですが、末期癌で余命少ないと宣告された為、緊急で里親さんを探しています。唯一の親族である息子さんも、3年前に脳内出血で倒れ施設に入ったまま、これから先も退院できる見込みはなく、猫ちゃんを引き取ることが出来ない状態です飼い主さんは、できれば自分が生きている間に、きなこちゃんが幸せになっている姿を見たいと願っておられ、今も癌と闘っていらっしゃいます。ですが、相談を受けてから既に3ヶ月が経過してしまい、急ぎ里親さんを探しています。
里親募集中
愛情いっぱい育てられている猫ちゃんなので、おっとりした性格の猫ちゃんです一人っ子育ちなので、ちょっぴり人見知りなところもありますが、慣れると膝の上に乗ってきたり、一緒に寝たり、よくおしゃべりしてくる可愛らしい猫ちゃんですブラッシングや爪切りも出来ます~『きなこちゃ~ん』と呼ぶと、御返事してくれる甘えん坊のべったりちゃんです。
白黒猫
大人の猫ちゃんなので、トライアル期間は長めに設定いたします。不安な点などは、その都度、御相談いただきながら、きなこちゃんを家族の一員に御迎えいただけたら嬉しいです