2012年03月27日

毎日グレコちゃん☆

3月30日経過報告です:グレコちゃんは、本日お見合いした結果、里親さんが決まりましたすごく近所にある小児科病院の先生のお家に行きました。お届けして玄関先でお別れする時、『あれ?ママ行っちゃうの?』って、目で私の事を追っていたグレコちゃん幸せになるんだよって心の中でサヨナラしてきました。新しいお家には、ゴールデンレトリーバーのわんちゃんが2匹います。小さい体だけど、すっごくパワフルなグレコちゃん、きっとワンちゃん達は素敵な相棒になってくれるはずグレコちゃんの新しい名前は『サクラちゃん』になりました
P1140103.JPG
うちでは『もなかちゃん=もな~』と呼ばれているグレコちゃんは、元気で毎日大運動会なかなか止まってくれないので、まともな写真が撮れませんでしたなので今日は、捕まえて撮影会グレコちゃんは、鼻と顎にグレーの模様が入っていて、前足とかにもインクが飛び散ったような点々模様が入っています。なんか愛嬌があって可愛いです右目の白濁もほとんど分かりません
P1140099.JPG
お決まりの『こたつでポーズ』グレコちゃんは、ホームズ君みたいに毎日一緒にお布団で寝ますこれまた私の顔の上に自分の顔を乗っけたりなんたりして、ふわふわのポッカポカで寝れる毎日で幸せです~今、一緒に暮らしているミーちゃんとも仲良しで、ミーちゃんに付けている首輪のゴムを引っ張って、ゴムパッチンして遊ぶグレコちゃんは、天然少女ですっもちろんですが、ゴムパッチンされる度にミーちゃんは、怒っています

2012年03月23日

毎日グレコちゃん☆

P1130000.JPG
グレコちゃんは、うさぎのような丸い短い尻尾と夜色のふわふわした毛並みをもった猫ちゃんですグレコちゃんは、うちでは『もなかちゃん』と呼ばれています。兄妹の『雪見ちゃん』『大福くん』に合わせた名前がいいよね~と彼とふたりで考えました。

そんなグレコちゃん、今日は避妊手術の予約をしていましたが、朝から何だか様子がおかしいトイレでオシッコを気張ったまま、何分もそのままの体勢で動かなくなりました。それが何度も続いて・・・朝一で病院へ。夕方までオシッコが出なければ、また来てくださいということで、夕方、また病院へ詳しい検査をしてもらったら、この若さなのに『尿結石』と『膀胱炎』を併発しているという診断でした結石の詳しい原因は、オシッコを採取できない状態なので、症状が落ち着いてからということになり、薬と療養食をいただきました。まだ2Kgしか体重がないグレコちゃん、やっと目の症状が落ち着いたばかりだというのに、ちっちゃい体で、まだまだ頑張らなきゃいけないことが増えてしまいました。

しばし治療を続けながら、結石の原因を突き止めることになりましたが、もしかすると一生療養食になるかもしれません。なので、グレコちゃんの里親募集は一時中止することにしました。でも、もし『毎日グレコちゃん』を見た方の中で、グレコちゃんのことを家族としてお迎えいただける方がいたら、コメントからでもメッセージをいただけたら嬉しいです。もちろん、ねこねこ亭へのお電話でも歓迎です

そして、今日はホームズくんの兄弟に会いました。ホームズくんの兄弟は、病院で瀕死の状態でした。ホームズくんは今、とっても幸せに暮らしています。去勢手術した時、酷い風邪をひいていたホームズくんは、風邪が治るまで入院することになり、私と出会い、地域猫に戻ることなく里親さんと巡りあうことができました。でも、元気だった兄弟は、術後すぐに地域猫になり、違う運命を辿ることになりました。兄弟がいると知った時には、もう野良猫になりすぎていて里親さんを探すことは出来ませんでした。今の私には、愛してやまないホームズくんの兄弟が、なんとか助かって欲しいと願うことしかできません。

2012年03月13日

【募集終了】グレコちゃん☆

SH3B0844.jpg SH3B0839.jpg

グレコちゃんの最新の写真を撮影してきましたぁグレコちゃんの左目は薄く白濁した状態になりましたが、光は感じることが出来るまで回復しました。少し残っていた赤みもなくなり、もうすっかり元気いっぱい会いに行くとゴロゴロ~抱っこしてぇ~遊ぼうぅ~という感じで、可愛くてたまらない猫ちゃんになりましたぁ

ねこねこ亭(実家)も、グレコちゃんと同じように白濁した目の猫ちゃんと、両眼摘出して全盲の猫ちゃんを飼っていますが、普通の猫ちゃんと同じようにキャットタワーに上ったり、運動会をしたりして、猫トイレだってちゃんと使ってくれる良い子ちゃん達ですグレコちゃんも白濁は残りましたが、本当にお利口さんで賢い猫ちゃんです

兄妹の雪見ちゃんは、一足先に里親さんの元へ行きましたが、グレコちゃんにもきっと優しくて愛情いっぱい可愛がっていただける飼い主さんが見つかると信じて待っています

他の猫ちゃんとも仲良くできるので、友達が出来るように先住猫ちゃんがいるお家か、猫ちゃんを長く飼っていた事がある方、お願いいたします

現在、この猫ちゃんは葛飾区で保護しています。

2012年03月03日

大福くんトライアルに入りました☆

4月7日経過報告です~大福くんは、東京都小金井市のS様のお家に家族の一員としてお迎えいただきましたぁスコティシュサビのココちゃんというお姉さんがいるお家です。これで、大福くん、雪見ちゃん、グレコちゃん3兄妹みんなに里親さんが決定しました。本当に嬉しい日です。大福くん達を保護した場所は小学校の近くで、特に大福くんは、子供達に虐待された記憶が強く残っていて、まだまだ心を開くには時間がかかる猫ちゃんですが、S様の愛情に包まれながら、ココちゃんととっても仲良しになってくれてくれました。新しい名前は『空(そら)くん』になりました。心からありがとうございます
空くんの様子は『ココとピンポン』で見ることができます~

P1130563.JPG

今日、大福くんがトライアルに入りました
家を出る直前になって、大福くん行方不明探して探して探しまくったらウォークインクローゼットの奥の方に隠れていましたそれから抱っこして袋に入れようとしたら更に脱走今度はベットの下に隠れちゃって、しばしの格闘タイム
でも、無事にお届けが終わって、新しいお家でも『おこた』まっしぐら
2週間後の再会を約束して、大福くんの新しい一日が始まりましたぁ
昨日は、ばっちり家族で記念写真を撮りました

2012年02月23日

毎日大福くん☆

SH3B0811.jpg

大福くんのこと『大の字~』と呼んだり『大ちゃん』って呼んだり~毎日大福くんは、お布団の中にもぐって、私と彼の間あたりに寝ています~どうしても人に見られていると行動できない大福くん。夜中に布団から出ては、トイレしたり、お水を飲んだり、ご飯を食べたりその度に、もぞもぞっと入ってくる大福くんは、時々、布団の中にもぐり込むのに失敗してベットから落っこちたりしていて、とってもお茶目で可愛いのです

2012年02月22日

毎日大福くん☆

20120220.JPG

大福くん、カビ進行中~毎日、塗り薬と飲み薬で治療中です
そんな大福くんに体力つけてもらいたいから、最近は毎日缶詰をあげています。でも大福くん、絶対に人前では食べたりトイレしたりしないので『はいっ』ってあげたあとは別の部屋に数分移動戻ってきたらお皿は空っぽになっていて、大福くんは『僕知らないよっ』てな感じの毎日なのでしたぁ

2012年02月19日

毎日大福くん~初・お見合い~

IMG_0330.jpg

今日は、大福くんのお見合いの日でしたぁ~無事にお見合いが終わって気に入っていただけた大福くんだけど、なんということでしょう~鼻にカビが発生トライアル開始は、カビが治ってからということになりました。帰宅後の大福くん、まったりタイムです