2012年08月05日

しっぽちゃん☆祝☆正式譲渡です~

今日は、しっぽちゃんの御届けの日でしたぁしっぽちゃんの行ったお家は、以前ねこねこ亭が譲渡した『雪見ちゃん』のお家で、歩いて7分位のおうち事前に『クーちゃん』という名前も付けていただいていたので、お届け前に名前も覚えることもできました
写真.JPG P1160839.JPG
募集をかけていた頃のクーちゃんは『→こんな感じの顔←』だったんですが、どうですかぁ?すっごく可愛くなったと思いませんか?実のママ猫ちゃんが見捨てて行った程に、もう死ぬだろうという状態で保護されたクーちゃんは、ずーっと病院暮らし。雪見ちゃんのママからのお願いもあり、ちょっとの間だけクーちゃんを御預かりして飼い猫修行をしていました。今回は、本当に短い日数でしたが、家に来た時は、まともに歩くことすらできなかったクーちゃんが、翌日には、美味しい物を食べる喜びに目覚め、更に翌日には生きる楽しみを見出し、更に2日後には走る事が出来るようになって、我が家から巣立つ頃には、自力でベッドに上ることもできるようになりましたあ、尻尾の先にも毛が生えてきました
P1160782.JPG 写真2.JPG P1160776.JPG
我が家にいる間、彼の事が大好きだったクーちゃんだったので、さぞかし別れの時は寂しかろうと思っていたのですが、御届けした直後から、新しいお家の小学生の男の子と遊んで、トイレして、缶詰食べて、わくわくどきどき楽しいぃと大はしゃぎ。ま、いつもの事ではあるんですが、今回もまた、あっけない別れの時だったことは言うまでもありません新しいお家には、小学生と中学生の男の子がいる6人家族で、そこに先住猫ちゃんが2匹、チワワが2匹、雀が1匹、熱帯魚が沢山いる動物が大好きな御家族です

2012年07月12日

【募集終了】生後2ヵ月~ロン毛のキジ猫ちゃん☆

7月13日経過報告です~しっぽちゃんは、里親さんの予約が入りましたので募集を終了しました。

生後2ヵ月ぐらいになるロン毛のキジ猫ちゃん女の子です7月12日現在の体重は884グラムで、生後2ヵ月ですが、まだまだとっても小さいです。小さすぎるのでエイズ・白血病の血液検査はしていません。もし希望の方は、お問い合わせの際に、その旨、お伝えいただけたらと思います。
P1160625.JPG P1160620.JPG
新中川の土手のそばにある住宅街で保護しました。保護した当時、風邪と目のただれが酷くて、もしかしたら失明してしまうかもしれないと言われました。でも、奇跡的に治って、とっても綺麗な瞳になりました昨日、レントゲンを撮っていただきました。まだ風邪の後遺症で気管支が弱っています。フガフガ言いますが、今飲んでいるお薬の効果が出てくれば治るそうです。他は、健康ですという先生のお話しでした
P1160631.JPG P1160637.JPG
名前は『しっぽちゃん』と言います。保護した当時、尻尾の先が瘡蓋で覆われていました。しばらくして瘡蓋が取れたら、こんな尻尾の先になっていたので『しっぽちゃん』になりましたもしかすると、このまま毛は生えてこないかもしれませんが、全体がすごいロン毛なので、毛が伸びてきたら隠れるかもしれません
P1160635.JPG
しっぽちゃんは、4匹兄妹だったそうです。でも瀕死だったしっぽちゃんを捨て、ママ猫は他の子だけを連れ、どこかに消えていったそうです。しっぽちゃんだけがロン毛で、残りの兄妹は短毛だったそうなので、恐らくですが、近所で出入り自由に過ごしているロン毛の雄が野良猫のメスと作った子供ではないかということでした。




しっぽちゃんは、抱っこするとゴロゴロすっごく喜びます甘えん坊で、お転婆娘です。ロン毛の猫ちゃんなので、すぐに毛玉になるので、小まめにブラッシングしていただける里親さん希望です。トライアル開始は、フガフガが治ってからになりますが、お見合いは絶賛受付中です