2012年07月15日

チャイムちゃん☆祝☆正式譲渡です~

今日は、チャイムちゃんの正式譲渡の日久しぶりの再会に彼とふたりで、わくわくしながら里親さんのお家にいきましたぁ
P1160639.JPG
到着した直後のチャイムちゃんとミントちゃんの様子は名前を呼んでも体をゆすって起こそうとしても
P1160642.JPG
どうやら、ちょうどお昼寝タイムに到着したようなのですが・・・それにしても、この無視っぷりってどうなんでしょぉ無理やり起こして抱っこしたら、超むすっ『わたしね、眠いのよ』『僕も、もうだめです』と膝の上で爆睡
P1160644.JPG P1160646.JPG
チャイムちゃんが、お気に入りなカゴです
P1160648.JPG
ミントちゃんは相変わらずパワフルで、チャイムちゃんを追っかけてはウーと言われているそうですでも、お姉ちゃんのまねを一生懸命して、色んなことを覚えているみたいオソソも一度もないそうです~
P1160661.JPG
ねこねこ亭が、いろんな話を聞いている間、チャイムちゃんもミントちゃんも寝てばっかりでした。本当は、ちょっぴり『おねえちゃぁ~ん!会いたかったよぉ~』って感激してくれるかなって期待してたんだけどねっ。いいんだ、毎度毎度のことだからねみんな新しいお家に馴染んでいる時は、会いに行っても知らん顔しているか、フーとかいいながら里親さんに必死になって抱きついて『この人だれぇー』っていうことが多いのですちょっぴり寂しいけれど、それは、すっごく嬉しいことだから、今日は御祝いの日だよ
P1160652.JPG
全く動いてくれないチャイムちゃんでしたが、パパが二階に行くと・・・二階に来てくれましたどうやらパパ大好きっ子になっちゃったそうで、夜もパパと一緒に寝ているんだとか。扇風機の前で、チャイムちゃん、こんな風に風に当たってます~と実践してくれました。
P1160651.JPG
んでもって、パパが組み立ててくれた段ボールハウスについて説明を受けていると『はいはい、私がどんな風に遊んでいるか知りたいのね』と言わんばかりに、左の穴から右の穴へチャイムちゃん、ねこねこ亭のことを全く気にしてないフリをしていただけで、本当は、様子をみにきてるんだって、分かっていたんだよね。ありがとう

そんなチャイムちゃんの新しい名前は『サクラちゃん』、ミントちゃんの名前は『ハルくん』になりました

2012年07月04日

毎日チャイムちゃん&ふわふわミントちゃん☆

P1160589s.JPG
お届け直後のチャイムとミントミントちゃんがいるのはドアの上です。

実はチャイムちゃん、ねこねこ亭の事情を知ったミントちゃんの里親さんからの御厚意で、昨日、一緒にお家まで御見合いに行きましたミントちゃんは、以前からの予約だったので正式譲渡になりましたが、チャイムちゃんは予定外の事。いくら御厚意とは言え、とりあえず会っていただかなければと思い連れていった次第です。急なことだったので、まだ譲渡契約書は結んでいませんが、来週、彼と一緒に再訪問した際、正式譲渡になる予定です

今日のお昼過ぎ、里親さんにお電話したら、本当に仲良しで、チャイムちゃんがトイレに入るとミントちゃんも一緒に入ったりして、なんでもミントちゃんがチャイムちゃんのマネをしてまわっているとのこと。お届けの前日、ミントちゃんが絨毯とビーズクッションにオソソしたので、トイレのこともちょっと心配でしたが、今のところ問題ないみたいで、ほっ。

里親さんのお家には、2階があります。チャイムちゃんは初めての階段だったせいか、階段を上りきった直後、つるんとすべって2階から1階まで降ってきましたでもすぐに2匹とも階段に大はしゃぎねこねこ亭が、帰るよ~と声をかけても夢中すぎて全然寂しそうな顔すらしてくれないんだもん。でも、すっごく幸せそうな2匹をみて、ねこねこ亭も安心してお別れすることができました来週、彼と二人で会いに行ったら、どんな顔するのかなぁ・・・なんて思いながら、里親さんには、感謝の気持ちでいっぱいです

2012年07月02日

毎日ふわふわミントちゃん☆

P1160585.JPG
ん?ミントがいない?!と思ったら、こんなところに
P1160584.JPG
ガジュマルの鉢の中で砂まみれ
おまけにガジュマル齧って折ってありました
こう見えても意外とワルです。

2012年07月01日

毎日チャイムちゃん&ふわふわミントちゃん☆

P1160562.JPG
遊び疲れて二人一緒にねむ
P1160578s.JPG
私のお腹の上で

初めての夜、ミントちゃんも一緒に御布団で寝ました。でも夜中に起きて運動会チャイムちゃんは、夜中には起きない子で、どちらかと言えばネタローです。ミントちゃんの元気についていけないみたいで、ちょっと癇癪がおきてました。ミントちゃんが甘えにいくと、ウゥーと言って噛みついたり。でも、じっくりお昼寝できた後は、耳の中や顔をなめてあげたりして、可愛いやつだなぁミントなんていってましたミントちゃんが、チャイムちゃんに何度ウーと言われても、お姉ちゃん好き好き~といくからかもしれません

2012年06月30日

毎日チャイムちゃん&ふわふわミントちゃん☆

今日、我が家にミントちゃんがやってきましたミントちゃんは、今度の火曜日に里親さんの元へお届けします。本当は、預かりさんのお家から直接、お届けする予定でしたが、ねこねこ亭がそれどころでなくなってしまったことから、チャイムちゃんと試しに一緒にしてみることにしました。
P1160541.JPG
遊び疲れた後のミントちゃん。
P1160545.JPG
ミントちゃんの足の裏は、とっても綺麗な色です。
P1160536.JPG
チャイムちゃんは、猫も犬も大嫌いな性格で他の猫ちゃんとは無理と思われていましたが・・・それがなんとなんと!!!ミントちゃんが到着してから、チャイムちゃんは、想像通りのフーシャーでした。でも、まるっきりミントちゃんが無視するのです。それも徹底的に、そこに誰もいないかのごとく素通りチャイムちゃん的には、フーと言えば当然なにかしらのアクションを期待していたのでしょうが、完全無視されたことで、逆に『ねぇ、ここに私いるのよ?』と仲良くしよう、遊ぼうよとアピール。10分後には、2匹で大運動会ミントすごいこんなに相性がいいとは、ねこねこ亭もとっても意外なことでしたぁ

2012年06月29日

毎日チャイムちゃん☆

P1160515.JPG
チャイムちゃん、育った草にがぶりんちょ

2012年06月27日

毎日チャイムちゃん☆

SH3B1054.jpg
寝起きのチャイムちゃん
私目線で携帯でパチリこんな感じで毎日一緒に寝ています