2017年05月09日

はるちゃん&はなちゃんから~お便りが届きました☆

朝から夜まで、猫・猫・猫っ!の毎日が続いて、う〜ん・・・私に可愛がられる猫になりたいなんて、もう意味不明な妄想まで抱く毎日です

そんな私と同じく猫を愛する皆様に、今年も届いた可愛いお便りを紹介しますね
5才になった『はるちゃん』&『はなちゃん』で〜す募集時の名前は、金ちゃん&銀ちゃんですよっ。

image010.jpg

おっとと。どっちが『はるちゃん』か『はなちゃん』は、もうわかりますね?

image006.jpg

今年もまた少し大人になったみたい

image014.jpg

猫ちゃんは、いくつになっても可愛いまま永遠の可愛い子供だと思うの

image008.jpg

そんなふたりだけど、つい最近、はるちゃんの方が、口の中にボタンを入れてしまって、上顎にはまって取れなくなった事件があったんですって驚いたママさん、慌てて病院に駆け込んで事なきを得たそうですよかったぁ

そんな事ありましたっけ?なんて、とぼける『はるちゃん』
image016.jpg

病院につきそった『はなちゃん』
帰宅後、キャリーカートが気に入ってしまったんだとか。
image002.jpg

病院の先生には『よくあることですよ〜』と言われたそうですが
突然の事だと吃驚しちゃいますよね

image004.jpg

また来年

image012.jpg

2016年05月24日

はるちゃん&はなちゃんから~お便りが届きました☆

『はるちゃん』&『はなちゃん』から、今年もまた可愛いお便りが届きましたよっ
4才になりました去年のお便りよりも、また一段と大人になってように見えます。

image002.jpg image003.jpg

はるちゃんは、どっちかな?はなちゃんは、どっちかな?
私は、いつ見てもふたりの事が分かります

image006.jpg image009.jpg

ママ様からは、毎年お便りが届きます
はるちゃんとはなちゃんを保護した季節になると、そろそろかな?なんて思ったり。

image005.jpg

ふたりの成長した姿をみれる事が、本当に幸せです

image007.jpg image008.jpg

なぜだか2chからブログを見にきてる人がいるなーと思っていたら、里親募集していた頃のふたりの写真(コレ)が貼ってあったという、最近の吃驚でした(笑)

image001.jpg image004.jpg

Yママ様からのお便りから〜(抜粋)
ふたりはあいかわらず元気です!!
天真爛漫な性格は赤ちゃんの頃からまったく変わらないまま、 大人っぽくなることもまったくなく、ずーっと母にべったりです。 私の事は姉妹のように思っているらしく、時々、ケンカをふっかけられたり、威嚇されたり(トホホ・・) しています

image010.jpg

2015年05月09日

はるちゃん&はなちゃんから~お便りが届きました☆

『はるちゃん』&『はなちゃん』から、今年もまた可愛いお便りが届きましたよっ
春うまれの二人は、3才になりました人間でいうと、アラサーくらいかな?
また一つ年を重ねて、誰もが振り向くような、美人で知的な姉妹に成長しましたよ

Yママ様からコメント入りの写真がいっぱいうれしいです

なにおもう・・・
201505091.jpg

201505092.jpg

きりっ!
201505093.jpg

ぴよ〜ん
201505094.jpg

はるちゃんのあんよはこんな風
201505095.jpg

はるちゃんのおててはこんな風
201505096.jpg

爆睡
201505097.jpg

なにおもう・・・Part2
201505098.jpg

201505099.jpg

寝かたが人間風
2015050910.jpg

2015050911.jpg

はなちゃんの趣味(洗面台のおこぼれ水飲み)
2015050912.jpg

2015050913.jpg

あべちゃんとはなちゃん
2015050914.jpg

なかよさげ
2015050915.jpg

Yママ様からのお便りから〜(抜粋)
ふたりともあいかわらずとっても元気で、毎年秋に受けている 健康診断の方でも何も問題なし、とのことでした

あいかわらず、私たちがどこに行ってもついてきて、 かまってくれるまで柴犬のように立ってじーっと待っている、 おもちゃ大好きで色気ゼロのはるちゃん

あいかわらず、猫らしくマイペース、 眠くなるとぎゃーぎゃーぐずって母にべったり でも、しぐさが妙に色っぽいはなちゃん

と、おかげさまで、あいかわらずの毎日を過ごしております
これから一年、また楽しくすごしたいと思います

2014年05月09日

はるちゃん&はなちゃんから~お便りが届きました☆

今日は、金ちゃん&銀ちゃんこと、『はるちゃん』&『はなちゃん』から可愛いお便りが届いたので紹介したいと思います写真のふたり、いつも仲良しさん?かと思いきや、この頃、ちょっぴり関係に変化があったみたいですよ
image013.jpg
さてさて、みなさんは、どっちが『はるちゃん(金ちゃん)』で『はなちゃん(銀ちゃん)』か、分かりますかぁ?今年は、難易度アップですよっ
答えは、一番最後でねっ
image014.jpg

Yママ様からのお便り~一部抜粋してお届けしております。
ふたりとも、一年間何の病気も怪我もなく、秋に予防注射と健康診断を受けましたが、何も問題ない、とのことでした
image017.jpg
そういえばエイズの検査ですが、あの後、正確にわかるという年齢になっても結局検査は受けませんでした。もうどちらでも別にどうなるわけでもないし・・と思って。とにかくストレスがないように・・と、ふつーに可愛がっています
image007.jpg
受診したその頃は、はるちゃんが少し太り気味で、先生曰く「ギリギリセーフって感じの体型」だったのですが、ここ何カ月かで、する~っと背が伸びて、顔が小さくなってきて、いい感じの体型になりました。同じ位に、細かったはなちゃんが逆にまるまるしてきて、両者、自然にいい具合の体型になっています
image015.jpg
が、写真を見て振り返ってしみじみ(前は仲がよかったんだなぁ~)ってくらい、今、ちょっと仲が悪いんです
image016.jpg
はなちゃんが母を独り占めしたがって、近づいてくるはるちゃんをフ~~~~ってとびかかりながら、追いかえしたり、とにかく、はなちゃんのはるちゃんに対する威嚇がハンパなくて・・・はるちゃんが、ちょっと大人しく怖がりちゃんなので、可哀そうでなりませんはなちゃんをビシっと叱ってはいるのですが、気が強くて、なかなか言うことをききません~~
image018.jpg
まぁ、それも含めて、面白おかしく、過ごしております
image008.jpg

Yママ様へ
今年も可愛いお便りありがとうございますっ成長して、より一層そっくりになってきたふたりを見て、我が家では、彼と私で、どっちがどちっだなんだ?と意見が分かれてしまいましたが(笑)毎日たくさんの事を経験して、体も心も大人になってきたのですねぇ。はなちゃんが、そこまでしても離れたくないっ!と思う家族ができたのは、何より嬉しいことですこれからも、大好きな家族みんなで末永く健康に暮らせますように願っています

お待ちかねの正解は、
(1枚目、左:はるちゃん、右:はなちゃん)(2枚目、はるちゃん)(3枚目、はるちゃん)(4枚目、はなちゃん)(5枚目、はるちゃん)(6枚目、はるちゃん)(7枚目、はなちゃん)(8枚目、左:はなちゃん、右:はるちゃん)でした
もちろん私は、全部わかりましたよっ

2013年12月08日

はるちゃん&はなちゃんからのお便り〜☆

お久しぶりです〜というお便りと共に『金ちゃん&銀ちゃん』のママ様から、フードと可愛いお写真が届きましたぁ〜とっても嬉しいです〜いつみても、本当にそっくりなふたり〜随分、大人になっていて吃驚しましたが、どんなに大きくなっても、どちらが金ちゃんか銀ちゃんか、私にはわかりますよぉ(笑)

おなかいっぱいの『はるちゃん』(金ちゃん)
image007.jpg

おねむの『はなちゃん』(銀ちゃん)
image008.jpg

いつも仲良しの『はるちゃん&はなちゃん』
image009.jpg

これからも、元気に大きくなってくれますように〜
ふたりの事、ここから見守っています〜

2013年05月01日

金ちゃん&銀ちゃんからのお便り〜☆

今日は、とっても嬉しいお便りが届きましたみなさん覚えているでしょうか?『金ちゃん&銀ちゃん』のことをあれからもう1年になるのですねぇ〜初めて姉妹に会った時、そのあまりの小ささに『どうか、金さん銀さんのように長生きして幸せになってくれますように〜』という願いを込めて名前を付けた猫ちゃん達です。ママ猫ちゃんは、地域猫になりましたが、小さな姉妹には、一日も早くママが必要でした。願いは届いて、里親さんがすぐに見つかり姉妹一緒に優しいママのいる御家族の元へいったのです〜

〜里親さんのお家に行った日、新しい名前は、はなちゃん&はるちゃん〜
image003.jpgimage005.jpg

〜夢の中でも幸せにゃ〜
image006.jpgimage012.jpg

どっちが金ちゃんか銀ちゃんかわかりますかぁ?私は、もちろん分かりますよ(笑)

〜いっぱい遊んで、いつでも一緒。にゃにゃっ!
image014.jpgimage016.jpg

正解は・・・
〜左が、はなちゃん(銀ちゃん)・・・右が、はるちゃん(金ちゃん)です〜
image020.jpg image022.jpg

〜夢の中でも一緒かな?ほら、右が金ちゃんですよw〜
image024.jpg


Yママ様からのお便り〜一部抜粋してお届けします。
多分おねえちゃんであろう”はるちゃん”は、ちょっと臆病だけど、のんびり、おっとり。犬のようにおもちゃをくわえては、投げて~と要求し、何度も何度もいったりきたり・・をくり返します。
わかりやすい性格と、どっしりした体格にいっつも笑わされています”はるちゃん”に比べ、猫らしい猫の”はなちゃん”は、ストレートな”はるちゃん”とは対照的に、甘ったれたかと思えばぷいっとそっぽむいたり、ちょっと気難しいところもあるけど、好奇心が旺盛で、”はるちゃん”よりも先になんでも挑戦しますおっとなし~い男の子の猫しか飼ったことがなかったので、こんなに同じ猫でも違うのか・・・と驚きっぱなしの一年間でした

Yママ様へ〜
とっても可愛いお便り有り難うございます〜大きくなりましたねぇ〜ポヤポヤっとしていた二人でしたが、しっかりした顔立ちになって、今すごく二人が幸せなのが、写真からも一杯伝わってきました。”はるちゃん&はなちゃん”の気持ちは、きっと地域猫になったママにも届いていると思います。写真をみるたびに、小さなケージの小さな段ボールのオウチで、鳴いたり遊んだり、一生懸命生きようと頑張っていた”はるちゃん&はなちゃん”の姿が思い出されます。これからも”はるちゃん&はなちゃん”の成長を楽しみにしています

2012年05月19日

【募集終了】アメショーミックス(三毛)の姉妹☆

6月7日経過報告です~金ちゃん&銀ちゃんは、東京都西東京市のY様のお家に家族の一員としてお迎えいただきました金ちゃんは『はるちゃん』銀ちゃんは『はなちゃん』という名前になりましたぁ。春の花のように可愛い姉妹です~

4月中旬頃に生まれた姉妹猫ちゃんですどちらも女の子です。
少しアメリカンショートヘアが混ざっているみたいで、三毛猫というよりは、アメショーに近い柄です。でも白、黒、茶が入っているので、分類は三毛猫になるそうです。
P1150668.JPG

P1150684.JPG
写真左(左側の猫)金ちゃんは、茶色が多く、尻尾の先端が少し鍵尻尾です。写真左(右側の猫)銀ちゃんは、茶色は少なく尻尾は真っすぐです。5月14日現在の体重は、金ちゃんが496グラム、銀ちゃんが491グラムでした。


まだ離乳していないので、トライアル開始は離乳後からとなります。
お見合いのみ先行受付中です。


ヘルプがあった地域で保護した猫ちゃん達です。ママ猫は長年、同じ場所で出産を繰り返しており『絶対つかまりませんよ』と地域の方は言っていましたが、ボラさんが保護してきました。ママ猫は薄い茶色の猫ちゃんで、地域猫になりました。