2014年05月01日

りこちゃん&みこちゃんから〜お便りが届きました☆

月日が経つのは本当に早いものですね。
里親さんからお便りが届くたびに、ついこの間の事だった気がするのにねぇ、なんて言いながら、彼とふたりで、お便りを読んでいます
今日は、三毛猫姉妹こと『りこちゃん』&『みこちゃん』のママさんから、2年目のお便りが届いたので、ちょっとだけ御紹介ワクチン接種も終わって、元気いっぱいなんでも、りこちゃんは『ごはん』とハッキリ発音しながら、おねだりする時があるんだとか想像するだけでヨダレがでそうです(笑)そんなふたりの仲良し写真です
三毛猫姉妹
もちろん私は、どっちが『りこちゃん』で『みこちゃん』か、顔を見るだけですぐに分かるんですが、うーん、どっちがどっちなんだぁ???と、よく分からない人には、顔にある黒い模様の位置で見分けてくださいね

こっちが、りこちゃんです。お姉さんっぽい、キリリッとした顔してます。某公園から保護してオウチが決まるまでの間、互いに守り合うように寄り添っていた姿が、とっても印象的な姉妹でした
りこちゃん

妹っぽい顔した、こっちがみこちゃん。兄妹といっても、ほとんどの猫ちゃん達が、バラバラに譲渡されていくことが多いですからね、こうして姉妹一緒に暮らせるって事は、すごく幸せなことです。心から感謝です
みこちゃん

パパさんとママさんは、なかなか人馴れしないふたりの事も、ゆっくり時間をかけて優しく見守ってくれました。そんなふたりの近況は『週刊またたびわるつ』からも、見る事ができますよっ



2012年04月16日

【募集終了】譲渡会にエントリーした三毛猫姉妹☆

5月26日お知らせ:三毛猫ちゃん姉妹は東京都練馬区のS様のお家に家族の一員として正式にお迎えいただきました顔の右側に黒い模様がある子が『みこちゃん』、左側に黒い模様がある子が『りこちゃん』という名前になりました可愛いふたりに、ぴったりな名前を付けていただき、本当に有難うございます~『みこちゃん&りこちゃん』の飼い猫修行は、まだまだ時間がかかると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します~久しぶりに再会した『りこちゃん&みこちゃん』が、お家に馴染んで、嬉しそうな表情をしていたことが、私もとっても嬉しかったです
sh3b0879.jpgsh3b0888.jpg
4月15日に井の頭公園で開催された譲渡会に参加した三毛猫姉妹ですはじめましての方が多いと思いますが、生後10カ月の仲良し姉妹で、2匹一緒に里親さんになっていただける方という条件で里親募集していましたぁ某公園で保護された姉妹のママは捨て猫さん。近所の方が捨てられた当時から餌をやり続けていて、姉妹が生まれた後も親子共々一緒に可愛がっておられた為、とっても人懐っこい姉妹でした

譲渡会の日は、11時前に葛飾を出発して、帰宅したのは18時前あせあせ(飛び散る汗)朝から餌と水を抜いていたのと、ものすごい花見客の山、ステージの直射日光にバテ気味な2匹でしたが、沢山の里親希望の方がいらして、抽選の結果、無事21日からトライアルに行くことが決まりましたブログやツイッターで告知いただいた皆様、当日足を運んでいただいた皆様、本当に有難うございました