2012年03月15日

毎日ワトソンくん☆

4月14日経過報告です~ワトソンくんは、東京都小金井市のN様のお家に家族の一員としてお迎えいただきましたぁなかなかトイレを覚えてくれなくて、シッシもウンチも何処でもトイレ状態なワトソンくんでしたが、根気強く付き合っていただき何とか失敗しないまでに成長しました初めての猫ちゃんだったのに、申し訳なかったです本当に優しくて広い心のパパとママに出会えて、ねこねこ亭もワトソンくんも幸せ者ですワトソンくんの新しい名前は『コムギくん』になりましたぁ
ワトソンくんは、17日からトライアルに行きます。でも、河原の土手すべてがトイレだった為か、なかなかトイレを覚えてくれなくて、細かい粒の砂に変えたら、やっと覚えてくれましたぁでも、まだきちんと覚えてくれるまで、暫くはケージがメインのお家です。ねこねこ亭が使っているケージはコレ亀吉くんを保護した時に買ったもので、また使う時がやってきましたぁ~あ、写真のアメショーはモデル猫です。
P1130871.JPG
そこに使い古しの私のフリースのパジャマを敷いて、100円ショップのケースに砂を入れて、ご飯とお水を入れています。外には、要らなくなった毛布をかけています。まだお家に慣れていない猫ちゃんが安心して過ごせるように、なんでもいいので被せておくのは大事です~写真左に、少しだけワトソンくんが写っています
P1130870.JPG
2階に敷いたフリースは、暴れて落とさないように洗濯バサミで留めています。布団バサミだとトイレも固定できるので便利ですよ~家に来てすぐ、ワトソンくんは、ご飯を食べて、暫くコタツで眠って、遊んで、またご飯を食べて、きちんとトイレでオシッコしてくれましたぁそしてまた、コタツで眠っています~

2012年03月08日

【募集終了】生後3ヵ月黒猫ちゃん☆

P1130847.JPG P1130833.JPG

生後3ヵ月になる黒猫ちゃん男の子です今日、出会ったばかりですが、人見知りもせず、とっても甘えん坊でキラキラした男の子でしたぁ黒猫ちゃんは、ホームズくんとママが同じなので弟になります。トライアルは2週間後からOKですお腹の方に白い模様があります
P1130846.JPG