2014年12月30日

愛しのふくくんに会いに行こう~☆

今年ももうすぐ終わり、そんな中、ふくくん(旧名:ホームズくん)の里親さんから遊びにきませんかー?と、お誘いがあったので、彼と一緒に会いに行ってきましたぁ
1年ぶりの再会になりましたが、いつ会っても、ふくくんの可愛さは、永遠です

いらっしゃいの顔のふくくんかわいい
DSC00776.jpg

到着してすぐ、私のバックの中からパクッと咥えて何かを持って行ったと思ったら、なんとそれは手袋でしたふくくん、手袋が気になるみたいで、何度も何度も咥えて、隣の部屋まで運んで行っていました。4ニャンズの匂いがしたのかなー
DSC00790.jpg

陽が当たる場所でウトウト
DSC00811.jpg

ふくくんは、全く人見知りも、猫見知りもしない子なので、私達夫婦の事を覚えているのかどうか?は分かりませんが、膝の上に抱っこして『ふくくん、会いに来たよ〜』と話をすると、昔と変わらず、私のアゴを甘噛みしながら、小さな声で『にゃにゃ』と返事をしてくれました覚えてるよね
DSC00808.jpg

名前を呼ぶと『あん?』って振り向いてくれます
DSC00804.jpg

人間って、話が長いねーと、お昼寝をはじめるふくくん
DSC00816.jpg

『ふく〜』と呼ぶと、どんなに寝てても返事をかえしてくれます
DSC00817.jpg
ありがとうふくくん
ふくくんに会うと幸せな気持ちになれます。
またね。

2013年12月13日

ふくくんからのお便り紹介〜愛しのホームズくん☆

今日は、ねこねこ亭とっておきの写真を皆様に紹介したいと思います〜

たった1週間という短い間だったけど一緒に暮らして、私達夫婦にとって今でも我が子のように可愛い子これまでお世話したどの猫ちゃんよりも礼儀正しくて、我が家にいる間中、ありがとうありがとうとお礼を言ってくれた猫ちゃん『ホームズくん』です

ホームズくん ふくくん

ホームズくんは、幸福になるようにという願いを込めて、今は『ふくくん』という名前で暮らしていますふくくんのママからは、沢山の写真とお便りが届いていたのでが、どの写真もあまりに可愛い過ぎて『どれを掲載しよっかなぁ〜』と迷っている間に、紹介しないまま時が経ってしまっていたというバカなループに陥っておりました今回は、選びに選んでみましたよぉ〜我が愛しのホームズくん10選です

猫 里親

9才になった『そらなちゃん』と一緒に眠るふくくんふくくんの事を『私の息子』って呼んでくれるママさんは、とっても素敵な人ですそらなちゃんとは、兄妹のように仲良く、そして時には喧嘩しながら、大きく育っています

サバトラ キジ猫

このお皿は、そらなちゃんが学校の陶芸の時間に作ってくれた『ふくくん』専用のお皿です。裏には『ふく』という名前入り
練馬区 武蔵野市

ふくくんは、トライアルに行く前にヘルニアの手術をしていて、不自然なポッコリお腹をしていましたが、今では毛も生えそろって、綺麗なお腹になっています。そうそう、フードアレルギーで毛が抜けまくったり、口臭が酷かったりもしましたが、それらも解消しましたぁ
募集 葛飾区

ふくくんは、寂しがり屋で甘えん坊で、里親さんのオウチに行く時は、一人でお留守番できるかなぁ・・・って心配したものですが、立派に成長してくれました。たまにお布団にオソソしたりウンチしたりなんて事もあるそうですが、そんな事も優しく話をしてくれるママさんに感謝っ元来、人見知りもなくて誰にでも人懐っこいふくくんは、沢山の人に愛される猫ちゃんになっているそうですうれしいなぁ

2012年03月10日

毎日ホームズくん☆

20120310.JPG

私が溺愛しすぎたせいか、彼いわく『育て方を間違えたんじゃないのか?』と言われるようなホームズくんになってしまいましたどうも、彼のことを自分のシモベと勘違いしちゃって、彼を追い出して自分が彼の寝る場所に寝るホームズくん可愛いんですよ~毎日とっても賑やかで、短い期間だったけれど、すっごく幸せな毎日でしたぁ

2012年03月09日

毎日ホームズくん☆

P1130858.JPG

今日、2時間程買い物をして帰宅したら・・・食器棚の上からジィーっとホームズくん『どこいってたんですか?僕は待ってたんですよ』御機嫌ななめ。
P1130852.JPG

こたつでくつろぐ私の膝の上で、ホームズくんは日に日に大胆な寝相になってますホームズくんは、普段『にゃー』とは言いますが、口元の動きで『にゃー』と言っているのがわかるだけで、声は出ません。鳴く時は『ほーほー』と鹿のような声で鳴いています。病院の先生曰く、もしかすると子供の頃の風邪がひどかったので、声が出しにくくなっているのかもということでしたぁ。お腹の毛が薄いのは、去勢手術の際に、ヘルニアの手術をしていただいたからです~あ、昨日からホームズくん、おこたデビューしましたぁ

2012年03月07日

毎日ホームズくん☆

SH3B0826.jpg

昨夜のホームズくんは、私の顔に顔をのっけて熟睡しまいには、足までのっけて熟睡首元は朝までポッカポカです
SH3B0827.jpg

昼間はトイレまでついてくるホームズくん。こたつに座ってパソコン操作している間も膝の上で、だらぁ~んとタレてます
SH3B0825.jpg

パソコン操作の間は結構、手が動いたりしてるんだけど、全く気にする気配もないので、ホームズくんの上にパソコンをのっけて操作~でも、やっぱり熟睡でした病院に入院している間よほど寂しかったのかなぁ。超がつくほどの甘えん坊で、額にチューするとチューのお返しをしてくれるホームズくんなのでしたぁ

2012年03月06日

毎日ホームズくん☆

SH3B0822.jpg

今日、お布団デビューしたホームズくん布団の中に入れたら嫌がって、亀吉くんの時と同様、何故か彼の頭にタコのようにくっついて寝ていましたそれから夜中に私の方へ移動して首に巻きついて熟睡写真は昼間のホームズ君。分かりにくいかもしれませんが、自分撮りしたので下が私の頭です。ホームズくんは、首に巻きついて寝ると安心するみたいで、こんな風に私の胸の上や首に巻きついて昼寝します
SH3B0823.jpg

他にも今日は初めての『お留守番』デビューもしました~最初は、15分、次は1時間位。私が出掛けても、ちゃんと帰ってくるから心配ないんだよ。というのを覚えてもらう為です。いきなり数時間の『お留守番』は無理だけど、ちゃんと戻ってくることを理解すると一人にしても大丈夫になります


2回目の留守番の時、西友で買ってきた『ペティオのつめみがき』です。つめみがきも初デビュー買ってきたらすぐに使ってくれて爪もぴっかぴかになりましたぁ

毎日ホームズくん☆

P1130580.JPG

初めてホームズくんと過ごした1日目。あちこち掻きまくって、毛が抜ける抜ける!なんだかおかしいってので、急ぎ病院へ連れて行ったところ、アレルギーとの診断が10日位前からフードをヒルズのキトンから、ロイヤルカナンのメールケアに変えたのが原因かも?ということで、今日はアレルギーの注射と薬を処方していただきました11日からのトライアル開始までに症状が治まるかどうか心配だけど、ヒルズフードに戻して頑張りますっ
写真は、私のビーズクッションを占拠しているホームズくんですお風呂からあがってきたら『僕のだよぉ~』と見事に奪われてしまってましたビーズクッションは、猫みんなに受けがいいみたい