2017年10月15日

【トライアル予約】(8)慶太郎くん:男の子

慶太郎くんは、トライアルを兼ねて一時預かりさん宅へ行く事がきまりました。以降の問い合わせに関しましては、預かりさん宅での様子を見てからのお返事となります。12月いっぱい先住猫ちゃんとの相性を確認していただき、預かり継続か、トライアルか決めていただく事になりました。

保護した当時2016年3月1日時点(推定3歳)です。

茶太郎くんについて
・いなばの焼かつお棒が好きです。
・いなばの焼ささみも好きです。
・クリスピーキッスや銀のスプーンのカリカリオヤツが好きです。1粒ずつ、あーん♪で食べれます。
・ちゅーるも大好きです。CMみたく食べれます。
・パウチは何でも好きです。
・ジャーキーは食べません。
・抱っこはできません。
・ナデナデは、オヤツや玩具に夢中な時ならできます。
・カッパーくんやホワッツマイケルくんやベーダーくんに虐められても無抵抗です。
・おっとりした、どじっ子で、性格も大らかです。

9月の慶太郎くんは・・・
ベーダーくん(左)と慶太郎くん(右)
DSC06321.jpg

鼻が濡れているのは、パウチを食べた後だから。おやつの食べ方が、上手でないのか、慶太郎くんの鼻は、いつも濡れています。
DSC06771.jpg

カメラに興味があるのか、近くに寄り過ぎになっちゃいます(笑)
近いです!近すぎです!みたいなね
DSC06777.jpg

7月の慶太郎くんは・・・

相変わらずのどじっ子ぶりです顔だけは、それはそれは可愛いんですが、不思議ちゃんです
DSC06175.jpg

一番右で待っているのが慶太郎くんです。

DSC06093.jpg

只今、ブラッシングの練習中。大好きなクリスピーキッスを食べている時は、なでなでしても平気。クリスピーキッスは、一粒一粒あーんして食べることができます
DSC05816.jpg

トンネルが好きで、よく中に入ってます
DSC05652.jpg

慶太郎くんは、斜め目線で見つめている事が多いです。癖かな?
DSC05863.jpg

猫じゃらしも大好きで、良く遊びます
DSC05861.jpg

遊び疲れると、その辺で、コテッと突然ねます(笑)能天気です。
DSC05823.jpg


5月の慶太郎くんは・・・

慶太郎くんは、綺麗なハチワレ模様で、均整のとれた顔をしています今は、まだ触ったり抱っこもできないけれど、私が飼うとしたら慶太郎くんみたいな子がいいなと思うような子です。

ハンモックは上に乗る派です
DSC04608.jpg

相変わらず、大雑把な性格は変わりませんあちこちひっくり返してます。
DSC04566.jpg

とても食いしん坊ですちゅーるを食べさせている時に、ぶらぶらさせてた指を、ちゅーると間違って、パクッと食べました
DSC04560.jpg

ハンモックの中にいるのが慶太郎くんです。


4月の慶太郎くんは・・・

慶太郎くん(左)風太郎くん(右)
DSC04404.jpg

空家での生活にもなれてきたようで、モリモリパウチや焼ささみを食べるようになりましたぴゅーんと逃げるので、なでなでとか出来ません。性格は、大雑把というか、がさつというかジャンプに失敗して落っこちたり、お皿をひっくり返して餌をバラまいても、気にせずガンガン行っちゃう、細かい事は気にしない男子です猫じゃらしで遊ぶのが好きで、カシャカシャトンネルで遊んだりもしています。

SN3J0114.jpg

姿をみないなーと探してみたら、トンネルの中に隠れてました
SN3J0317.jpg


3月7日に預かりさん宅から、茶太郎くん・慶太郎くん・風太郎くんの3匹が空家組に加わりました。3匹一緒に預かっていただいていました。

預かりさん宅では、ほとんど馴れていなかったそうですが、布団を敷くと足元などで一緒に寝ていたそうです

性格は穏やかな方で、少しなでなで出来るようになりました。とっても可愛い顔をしています小食なので、少量をちょこちょこ食べます。ちゅーるが大好きで、必ず1本半だけ食べます。それ以上は、お腹一杯になるので要らないそうです。

DSC03939.jpg

空家に来た当時は、怖くてウーと言ってたけれど、今は言わなくなりました
DSC03941.jpg

いただき物の猫じゃらし『遊んでみる?』
DSC03945.jpg

まだ遊ぶ気にはなれないそうです
DSC03948.jpg

慶太郎くん(右)・風太郎くん(左)・茶太郎くん(下)
ハンモックの紐が重量オーバーで切れそうです
DSC04008.jpg


7月の慶太郎くん

慶太郎くんは、ハチワレの茶トラ猫ちゃん。ボブテイルです。
IMG_3703.jpg

去勢手術をした直後の慶太郎くんです。
P1260349.jpg

P1260404.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください