2017年04月24日

【里親さん募集中】(22)天ちゃん:女の子

保護した当時2016年3月1日時点(推定3歳)です。

4月の天ちゃんは、一時預かりさん宅にいます。保護してすぐに預かっていただいたので1年ちょっとが経過しました。空家で御世話していた時の天ちゃんに、噛み付かれた私一時預かりさん宅でも、色々ありました・・・なかなか心を開いてくれない天ちゃんでしたが、預かりさんが一生懸命に愛情を注いでくれて、抱っこはできないけれども、やっとここまで出来るようになりました。預かりさんから届いた動画です


(注)預かりさんとの信頼関係が築けたから、ここまで出来るのであって、誰でもこんな風にできるわけではありません関係を築く事ができたら、ここまでは出来るという目安と思って、天ちゃんに認めてもらえるよう、愛情を注いでください


2月の天ちゃんだいぶナデナデできるようになってきましたでも正面から手を出すと、怖がってしまって、シャーとかになっちゃうので、猫じゃらしで遊びながら、人間に触られる事を怖がらないように訓練中です。
IMGP4252.jpg

猫じゃらしを使ってナデナデしてあげると、色んなところに頭をスリスリして嬉しそうにするくらいには、心を開いてくれるようになりました
IMGP4248.jpg


12月の天ちゃん最近の天ちゃんは、棚の上で寛くのが日課ですちょっぴりイタズラもするようになって、棚に置いてある物は、ことごとくたたき落として、自分のスペースを作って楽しんでます他の保護猫ちゃん達に邪魔されない、自分だけのスペースができて、なんだか嬉しそうな顔してる、天ちゃんなのでしたぁ
KIMG2608.JPG


9月の天ちゃんまだまだおっかなびっくりの天ちゃんです(笑)毎日、預かりさん宅にて、のびのび暮らしています♪
IMGP4060.jpg


7月の天ちゃんまだまだ人馴れ訓練中です
IMGP3923.jpg


6月の天ちゃん最新の写真です。
IMGP3788.jpg

天使の羽模様が、片方の背中だけありますだから『天』ちゃん。
IMGP3499.jpg

天ちゃんの名前の由来、もうひとつは、顔に『天』という文字が入っているから。
IMGP3763.jpg

只今、一時あずかりさん宅にて、のびのびまったり過ごしている天ちゃんです
IMGP3793.jpg

我が家で一時預かりしている3本足のルークくんに、すごく似てるので『ママかもしれないね』とか言ってたら、みんな家族なんだから似てるんだよというツッコミが入っちゃいました

何年もの間、飢えと恐怖に怯えながら暮らしていた天ちゃんです。若い猫ちゃん達は、忘れるのも早いと思うけど、天ちゃんは、まだ怖かった頃の記憶が、鮮明に残っているはず。この小さな瞳は、たくさんの悲しい出来事を見てきました。今、やっと幸せになれるのかな・・・?って思いはじめた頃だと思います。天ちゃんの心を理解してくれる、優しい飼い主さんを待っています
IMGP3819.jpg


歌舞伎役者のような隈取り模様があったので、天乃屋の歌舞伎揚げから『天』の字をとって、天ちゃんと言う名前になりました顔にも『天』という文字が入っているし、背中に片翼の模様があったので天使の意味も入っています尻尾の付け根に小さい白ポチ模様があります。長い尻尾です
edogawa22_2.jpg

保護をして避妊手術が終わった直後の天ちゃんです。

P1260372.jpg

天ちゃん(上)、プーチン(下)
edogawa20-22_1.jpg

プーチン(右)、天ちゃん(左)
edogawa20-22_2.jpg

P1260239.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください