2017年03月15日

【里親さん募集中】(12)マキアートくん:男の子:推定4歳

3月のマキアートくん最新の写真を撮ってきました

凶悪だったマキアートくんも、今はこんな感じになりました
DSC04026.jpg

おやつが欲しいと可愛い声でオネダリしてます
DSC04020.jpg

どこぞの親分みたくなりました(笑)
DSC03958.jpg

ガリガリベッドから、猫じゃらしを狙ってます
DSC03781.jpg

飲み物のマキアートは、イタリア語で『染みがついた』という意味なんだそうで、エスプレッソに注いだミルクが、染みのように見える事からついたそうです。マキアートくんの模様も、真っ白な毛に点々と茶色の染みのような模様が入っていたので、そこからつけました
DSC03788.jpg

只今、マキアートくんと同室のピノキオくん。どの猫ちゃんと同室にしても喧嘩しないピノキオくんは、万能タイプなぜだか、マキアートくんとは、とっても気が合うみたいで仲良しさんです
DSC03977.jpg

3月現在のマキアートくん。預かりさん宅から空家に来て分かった事は、すごく甘えん坊だということでも生まれて一度も甘えた事なんてなかったから、どんな風に甘えたらいいのか分からなかったんですねぇ猫じゃらしで遊んであげると、すっごく嬉しそうに遊びます。他の子達が、僕もー!私もー!と遊びに加わると『僕だけのオネエちゃんだからダメ!』とみんなを蹴散らします他の子をナデナデしてると、わざわざ遠くから走ってきて、なでちゃダメ!と猫パンチされそうになりましたおう、なんだこれ(笑)だからと言って、まだナデナデは、猫じゃらしで遊んであげて上機嫌な時だけしかできません。面と向かって正面から手をだすと怖がっちゃうので、お尻ばっかりナデナデしてますマキアートくんは、1匹で飼ってあげた方が、早くなれる子なんじゃないかなーって気がしています。

鳴き声は、か細い声で、めちゃ可愛いです♪フィリックスパウチとクリスピーキッスが大好きですジャーキーも好きです。


2月のマキアートくん

DSC03702.jpg

ハンモックの上でフテクされてても猫じゃらしでルンルン♪
DSC03571.jpg

僕だけ愛して欲しいなぁ・・・
DSC03576.jpg

オネエちゃんと一杯遊びたい♪
DSC03577.jpg

顔も模様も可愛いです♪
DSC03588.jpg

麻呂眉みたいな模様です
DSC03592.jpg

背中は白に茶色のブチ模様
DSC03658.jpg

自分だけ注目されたい甘えん坊さんです
DSC03661.jpg

白くてふわふわした毛並みが気持ちいいんですよ
DSC03665.jpg


1月のマキアートくん

1月7日、預かりさん宅から、空家組に加わりました。預かりさん宅では、シャーとか、預かりさんに噛み付いたりとかあったので、0から訓練を始めてます。白茶の水玉模様のマキアートくん、見た目は、とっても可愛いです

すごく引っ込み思案な男の子なので、怖くて思わずシャーとか、パンチがでるみたいですか細く小さな声で『ニャー』と鳴きながら『僕と仲良くしてくれる子いない?』と仲良くしてくれる家族を探しています。とはいえ、家族とは8ヶ月ぶりの再会・・・、お互いに家族だった事を忘れてしまっていて、みんなに『僕知らないー!』『私も知らない!』と言われてショゲてます

(1月15日撮影)
DSC03410.jpg

モモンガタイプのハンモックが好きです
DSC03236.jpg

(1月8日撮影)
DSC03124.jpg

ここはどこなんだろう?と戸惑ってるマキアートくん
DSC03102.jpg


11月のマキアートくん

2016112112350002.jpg

最近、猫じゃらしで遊びながら、マッサージされるのに夢中なマキアートくん

甘えん坊になる素質はあるのだけれど、空家組の数がまだ多いので、マキアートくんは預かりさん宅にいます。素質はあるのだけれど、ねこねこ亭もボラミちゃんも、他の子達のお世話やらなんやらで、毎日いっぱいいっぱいですまだ暫くは、マキアートくんは預かりさん宅にいます。

普通にお世話するのには、全く問題ない猫ちゃんで、見ているだけでも、もふもふしてて可愛いですなので、無理やり抱っこしたりせず、遊びながら、おやつをあげながら、仲良くなっていける方だと嬉しいです

2016111712400002.jpg 2016111712410000.jpg


10月のマキアートくん
冬仕立てで、もっふりしてきたそうで、以前より顔が丸くなったみたい

2016102611560000.jpg

ぽちゃ、むっすりです
2016102611560001.jpg


只今、一時あずかりさん宅にて、人馴れ訓練中のマキアートくん、最初の頃は『僕、騙されないからねっ!』って、突っ張っていたけれど、本当は、美味しいオヤツが大好きで、遊ぶのも大好きで、全部ひとり占めしたいって思ってる、可愛い男の子です

2016072214290002.jpg

どらちゃん(上)、ロンくん(左)、マキアートくん(右)です
dora201607011.JPG

切れ長な瞳で、なかなかのハンサムくんです
2016060914340000.jpg

ミルク一杯のマキアートっぽい模様が特徴です
2016052314450000.jpg



保護をして去勢手術が終わった直後のマキアートくんです。

背中に大きなシミ模様が一つ。お世話中、フーシャー猫パンチがでるので、ゆっくり馴らしていってください。中くらいの長さの尻尾です
edogawa12_1.jpg

どらちゃん(左)とマキアートくん(右)
P1260340.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください