2017年03月17日

【トライアル中】(26)アリエルちゃん:女の子

アリエルちゃんは、4月11日に里親申込がありましたので、以降のお問い合わせに関しましては、トライアル結果を御待ちいただくことになります。4月18日からトライアル中です。

保護した当時2016年3月1日時点(推定2歳)です。

3月のアリエルちゃん、最新の写真を撮ってきました

アリエルちゃんは、超極短尻尾のボブテイル族です
PAP_0007.jpg

お気に入りのハンモックにいる事が多いです
PAP_0008.jpg

左がウェンディちゃん、右がアリエルちゃん仲良し2人組です
DSC03807.jpg

3月現在のアリエルちゃん。相変わらず、いるかいないか分からないくらい大人しい子です。ハンモックが大好きで、これまでの人生の眠れなかった時間を取り戻すかのように、眠っている事が多いです。

保護した時、女の子達はみんな、首元の皮膚がえぐれていました。発情したオス達が、噛み付いた跡です。小柄だったアリエルちゃんは、追いかけられる事が多かったようで、今でも触られるのが嫌いです。触ろうとすると、怖かった頃の記憶を思い出しちゃうのか、ピューンと逃げてしまうので、なかなか触る事はできません。当然、抱っこも出来ません。無理やり抱っこしようとすると、黙ってキックキックします。フーシャー手が出たりなどはありません。

黙々と焼ささみを食べます。フィリックスのパウチも好きです。他の子達が喧嘩をふっかけても、逃げていきます。自分から喧嘩する事は一度もなくて、性格はとても良い子です。見ているだけで癒される女の子なので、アリエルちゃんと同じように、穏やかで優しい里親さんを待っています


2月のアリエルちゃん

新しく空家組に加わったマキアートくんとのツーショット
DSC03720.jpg

どっちがどちらか見分けがつかないと思うけれど・・・
左がアリエルちゃん、右がウェンディちゃんです
DSC03288.jpg


10月のアリエルちゃんです
アリエルが入っているのは、我が家で使っていた椅子のクッションに紐をつけて、ハンモックみたいにした物。
DSC01226.jpg

夏の合間、急に寒くなってきた時に、風邪をひいて、鼻水ずるずるになってたので作ってあげたものです。病院で注射を打ってもらった事もあり風邪もすっかり治りました
DSC01230.jpg

その後、支援物資でボアのハンモックをいただきました右に寝ているのが、アリエルちゃん、左にいるのが、ウェンディちゃんです。アリエルちゃんとウェンディちゃんがいるのは、2階建てのケージで、少し小さめなんだけど、ハンモックがあった方がいいと言う二人の為に、ぎゅうぎゅうでハンモックを付けてます(笑)
DSC01372.jpg

アリエルちゃんは、フリータイムも寝てばっかりで、大人しくて、いるかいかなか分からないくらいの子です。あんまりにも寝てばかりなので、具合が悪いのかな?とか思うと、大好きな焼ささみとか3本ペロッと食べちゃうので、元々が穏やかな性格の猫ちゃんなんだと思います。
DSC01379.jpg

他の子とも全く喧嘩しなくて、とても良い子です
DSC02086.jpg

大好きなガリガリサークルで、まったり
DSC01838.jpg

ほとんど寝ているアリエルちゃんだけど、たまには散歩したりもね♪
DSC01825.jpg


8月のアリエルちゃん
キャリーを用意していたら、とりあえず入ってみた、アリエルちゃんです
DSC00407.jpg


7月のアリエルちゃん
DSC00216.jpg

時々は、運動会もするけれど、どちらかというと大人しく物静かな猫ちゃんです。
DSC00254.jpg

またたびの木の匂いにクンクン
DSC00211.jpg

オヤツ食べる?
DSC00258.jpg

これ大好き
DSC00058.jpg

ガリガリサークルは、アリエルちゃんのお気に入り
DSC09823.jpg

ケージの天井に置いていると、いっつも独占して眠っています
DSC09835.jpg

楚々とした美人猫さんです
DSC09874.jpg

こんなに短い、超ボブテイルです
DSC09870.jpg


アリエルちゃんは、保護した猫ちゃん達の中で、一番ちっちゃい子クラブの猫ちゃんでした
DSC_0226.jpg DSC_0224.jpg
ご飯も水もないという1ヶ月もの期間が何度もありました。小さい体で一生懸命いきてきました。今は、いっぱい食べる事ができるようになって、とっても幸せそうな顔をするようになりました

玩具で遊ぶのも大好きで、オヤツも大好き
unnamed-38.jpg unnamed-34.jpg unnamed-41.jpg

ハチワレ模様が特徴の切れ長の目をしたボブテイルの美人猫ちゃんです
image1.JPG image2.JPG


不妊手術が終わった直後のアリエルちゃんです。
P1260402.jpg

P1260289.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください