2017年03月20日

【里親さん募集中】(4)リザちゃん:女の子:推定2才

3月のリザちゃん最新の写真を撮ってきました

おやつ待ちのリザちゃん♪『クリスピーキッスをくださいますか?』
PAP_0011.jpg

最近のマイブームはガリガリベッド。ここで寛いでる時間が多いです
DSC03842.jpg

リザちゃん♪と声をかけると、ふにゃーんとゴロゴロ返事をしてくれます
DSC03821.jpg

ふくふくになったリザちゃんだけど、ジャンプとかすごいんです!
DSC03966.jpg

最近のリザちゃんは、ねこねこ亭とボラミちゃんの事を、御世話してくれる人だと認識してくれていて、他の人が行くと、人見知りする仕草をするようになりました。リザちゃんなりに、私達の事を認めてくれていたんだなぁって、うふふです相変わらずのツンツン娘だけれど、リザちゃんなりに信頼してくれて、心を開いてきてくれたんだなぁって思います

鋭く険しかった顔つきも、穏やかな表情に変わってきました。

猫じゃらしで遊んでいる時は、遊ぶふりして少し触る事ができます。毛繕いして足を高くあげている時には、肉球を触る事ができます。些細な事だけど、リザちゃんにとっては大きな進歩相変わらず、オヤツは、クリスピーキッスの贅沢シリーズしか食べません。フィリックスのパウチだと大さじ1くらい、焼ささみだと、1/2くらい食べます


2月のリザちゃん
DSC03695.jpg

リザちゃんに話しかけると、こんなにも優しい顔してくれるようになりました
DSC03566.jpg

猫じゃらしは大好きな玩具です!ものすごいジャンプして遊びます
DSC03549.jpg


1月のリザちゃん
いつもと違う御世話係が行ったので、変な顔してるリザちゃんです
IMG_0749.jpg

遊んでくれる人なら、誰でもいいよ♪とリザちゃん。
IMG_0748.jpg

どんなアングルから撮影しても、目つきが鋭く写っちゃいますが最近は、カメラを向けても怒らなくなりましたまだ触ったり抱っこしたりは自由にできませんが、猫じゃらしで、何時間も遊んでいます家からキラキラボールを持っていったら、ベーダーくんと二人でサッカーして遊ぶようになりました遊んでいる時のリザちゃんは、無邪気で本当に可愛いですリザちゃんは、リザちゃんのペースで向き合っていただける家族を待っています♪♪♪
DSC03234.jpg

同室のウェンディちゃんとのツーショット
DSC03323.jpg

ガリガリサークルも大好き
DSC03216.jpg

左についてるギロロ伍長のぬいぐるみにパンチするのが好きです
DSC03149.jpg

ベッドタイプのハンモックがお気に入り
DSC03150.jpg

カシャカシャブンブンの猫じゃらしとリザちゃん
DSC03133.jpg


12月のリザちゃん
DSC02641.jpg

横顔はスッキリした美人さん
DSC02640.jpg


10月のリザちゃん

可愛いでしょ?(笑)本当のリザちゃんは、こんなに可愛いんです
DSC01499.jpg

でもね、まだリザちゃんの人馴れ訓練は途中なので、普段はこんな感じの目で見るのですいつぞやのプーチンみたいです
DSC01282.jpg

何をしてても、疑いの眼差しで私たちの事を見ています
DSC01234.jpg

フリータイム、走って、他の子のケージに付けていた、この新品のハンモックに入りに行きました。リザちゃんのところだけ、私の手縫いの布ハンモックなので、どうしてもこっちを試してみたかったみたいです

目が、何であたしのところにはないのよ?!と言ってるようですね
DSC01388.jpg

見てないと、すっごくくつろいでます
DSC01426.jpg

でも視線を合わせると、警戒します
これでもだいぶ、マシになった方なんですけどね(笑)
DSC01421.jpg

(10/15)この日、リザちゃん用にって新しいハンモックが届きました
DSC02115.jpg

眠っていたアリエルちゃんに、ちょっかい出して怒られました
DSC01297.jpg

リザちゃんの背中の模様は、水玉模様です。
DSC01427.jpg

右側と左側の背中に点が5つあります。女の子らしい模様です
DSC01434.jpg

遊んであげてる時だけは、可愛い顔してくれるようになりました
DSC01531.jpg

猫じゃらしなら、どんな種類も好きみたいです
DSC01544.jpg


9月のリザちゃん

8月28日から、つくしちゃん、由希ちゃんと共に、空家組に加わりました。
リザちゃんだけは、人馴れ全然してなくて、0歳児教育からやり直し中。毎日、お歌を一杯歌ってあげています。そんな日が続いていたら、今では、ものすごくオシャベリになって、ちょこちょこケージから出て来て、遊ぶ事ができるようになりました。それでもまだ人間の事が信用できないそうですボラミちゃんが御世話の日は、無言で、ケージから出て来た事もないらしい・・・
DSC00881.jpg

リザちゃん(左)と由希ちゃん(右)
DSC00932.jpg

ふたりは模様がすごく似てます
DSC00931.jpg



保護した当時は、ふーとか、しゃーとか、猫ぱんちが出ていたリザちゃんでしたが、少しずつ人間にも馴れてきて、時々、ころんと可愛い寝姿を見せてくれるようになりました
DSC_0033.jpg DSC_0184.jpg

とても怖い経験をしてきたせいか、保護した猫ちゃんの中でも、臆病な性格の子でした。たくさん声をかけていただきながら、猫じゃらしなどで遊んでくれる、優しい里親さんに出会えたら嬉しいです
DSC_0222.jpg DSC_0232.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください