2017年03月11日

【祝☆正式譲渡】(3)由希ちゃん:女の子

1/4からトライアル中だった『由希ちゃん』が、千葉県のT様ご家族に、3月8日正式譲渡となりましたぁ12月25日に開催した譲渡会に、ご夫婦で来場いただき、お申込みをいただきました。由希ちゃんという名前を気に入っていただき、新しい名前も、由希ちゃんになりました

トライアル開始の日、ボラミちゃんと、ママさんと、由希ちゃんを囲んで
20170311243237.jpg

一時預かりさんのところにいた時間が長かった由希ちゃん。転々と引越しをしていたので、また引越しなの?と戸惑いを隠せない様子
DSC03023.jpg

由希ちゃんが落ち着くように、空家で使っていたケージとか爪研ぎとか一式もっていきました。持参したハンモックが落ち着くのか、説明の間中、ハンモックの中から私達の様子をみていました
DSC03014.jpg

トライアル中の由希ちゃん

由希ちゃんには、パパ・ママ・お姉さん・お兄さんの沢山の家族ができました
トライアル中、フーとかシャーとか言いまくってた由希ちゃん私達には、そんな事なかったのに愛を試すような事をして、わがまま全開な日々でした
201702211151.jpg

トライアル中、貸し出していた小さなケージから、大きなケージを買っていただいて、お引越しが完了しましたハンモックも2つも新調いただいて、至れり尽くせり怖い時は、すぐにケージに戻っちゃうそうだけど、ケージから出ると広い御部屋を猛ダッシュ由希ちゃん、自由を満喫していたそうです
201703031054.jpg

空家で使っていたケージと同じタイプのスリムバージョンです
201703031053.jpg

正式譲渡の日久しぶりに会った由希ちゃんは、赤いバンダナと神社のお守りがついた可愛い首輪をしていました空家にいた頃は、じっくりナデナデなんて出来なかったのに、なんとっナデナデが、ずーっとできるまでに

お姉さんが毎日、シャー言う由希ちゃんにも怯まず、人馴れ訓練してくれてた成果がでて、以前の由希ちゃんを知っている私達からみたら、ものすごく進歩して良い子になっていましたアリガトウー
DSC03886.jpg

肉球のアクセは、お守りなんですって
DSC03892.jpg

保護したニャン達の中でも、アイドル気質でワガママっ子だった由希ちゃん。そんな由希ちゃんのことを理解してくれる人なんているかしら・・・と心配になるくらいの子でしたでも、やっぱり猫の神様っているのかな?『由希ちゃんが、不自由なく暮らせるなら、それで良いんじゃない?』と、由希ちゃんの悪い所も良い所も、全部ひっくるめて丸ごと愛してくれる御家族と由希ちゃんは巡り会うことが出来ました

T様ご家族に、家族のひとりして御迎えいただけたことに、心から御礼申し上げます

正式譲渡をした日の翌朝の由希ちゃん
まるで手続きが終わったのが分かったみたいに、窓際でくつろいでますってお便りが届きました。由希ちゃん感じる物があったのかもしれません
201703090934.jpg


保護した当時2016年3月1日時点(推定2歳)です。

11月現在の由希ちゃん性格など
保護した当時は、なんとなく触るかも?というくらいの子だったので、すぐに一時預かりさん宅に預ける事にしました。最初の預かりさんが1ヶ月、二人目の預かりさんが3ヶ月、その後、空家組に加わりました。

元気が良くて、フリータイムは、ピノキオくんと一緒に走り回っていますオヤツが大好きで、見せると大きな声で『おやつー!』と鳴きます。オヤツを食べている時は、デレデレの子になるので、ナデナデすると、もうメチャメチャグーグー喉を鳴らします。抱っこは、練習していたら出来るようになりました。ちょっとしたコツがあって、片手で首をつまんで持って、もう片手で脇を持って膝に乗せると、怖がりません。あとは、ぎゅっと抱きながら、ナデナデすると顔の周りのナデナデが特に嬉しいみたいです。元々楽観的な性格みたいなので、オヤツで釣れば、いちころだと思います(笑)


10月の由希ちゃん最新の写真を撮ってきました

物資の支援で、新しいハンモックが届きました。でも由希ちゃんの部屋に付けてるのは、茶色の手作りハンモック。
DSC01786.jpg

フリータイムになると、新しいハンモックのところに走ってきて入ってます
DSC01256.jpg

オヤツタイムは、空家組の誰よりも大きな声で、オネダリしますもたもたしてると『はやくぅーーー!はやくぅーーー!』と鳴きますかなり積極的です。でも、なでなですると『ぐーぐーぐー♪』なので、憎めない由希ちゃんなのでしたぁ。
DSC01433.jpg

遊びの合間の休憩タイム
DSC01571.jpg

色んな角度の由希ちゃんをどうぞ
DSC01569.jpg

綺麗な由希ちゃん
DSC01572.jpg

さあ!もう一度、遊びにゴー!
DSC01577.jpg

DSC01495.jpg


9月の由希ちゃん

ハンモックの使い方を覚えた由希ちゃん
DSC01073.jpg

オヤツをオネダリする時の声が、めちゃくちゃ可愛いんです
DSC00900.jpg

超お転婆です元気に走ったり、上ったりの毎日です
DSC00999.jpg

リザちゃん(左)と由希ちゃん(右)
DSC00932.jpg

ふたりは模様がすごく似てます
DSC00931.jpg

体に比べて小顔な由希ちゃん。
芸能人で例えるならば、観月ありささんみたいな?感じ。
DSC00874.jpg


8月の由希ちゃん8月28日から、つくしちゃん、リザちゃんと共に、空家組に加わりました。
DSC00762.jpg

由希ちゃんは、ティファニーくんと似てる水玉模様をしています娘かな?
DSC00612.jpg

後ろ姿だけだと、ティファニーくんと間違う事も!?
DSC01039.jpg


つくしちゃん(右)と由希ちゃん(左)です
image10001-2.jpg

由希ちゃんは、美味しいオヤツが大好き
オヤツを見せると、にゃー♪にゃー♪と鳴きながら、体にスリスリ甘えてきます
DSC_0005.jpg DSC_0009.jpg

オヤツで御機嫌になった由希ちゃんをナデナデすると、ゴロゴロと喉を鳴らしながら喜んでくれます可愛いです
DSC_0006.jpg DSC_0028.jpg


保護をして不妊手術が終わった直後の由希ちゃんです。

『フルーツバスケット』より命名。自分では気づいていないけれど、みんなが羨むほどの才色兼備の猫ちゃんです。

猫じゃらしで遊ぶのが大好きです
edogawa3_1.jpg

最初の頃は、ビビリちゃんだった由希ちゃんでしたが、おやつに釣られる猫ちゃんで、指についたパウチも食べ尽くしちゃう程の食いしん坊ちゃんです。手から御飯をあげると、少し食べたあとで尻尾をぶんぶん振り回して、喉を鳴らしながら、手に顔をこすりつけて嬉しそうにします。活発な猫ちゃんです。短い尻尾です
edogawa3_2.jpg

P1260324.jpg

恵ちゃん(上)つくしちゃん(左)由希ちゃん(右)
P1260327.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください