2016年11月09日

【トライアル中】(20)プーチン:男の子:推定3才

プーチンは、里親申込がありましたので、以降のお問い合わせに関しましては、トライアル結果をお待ちいただくことになります。12/30からトライアル中です。

11月現在のプーチンの性格など
保護した当時は、全く触ることもできず、近寄っても来ない猫でした。
目やにが沢山でて、耳の中も真っ黒いタールのようなものが出続け、顎も真っ黒でした。いつも目を細めた感じの疑いの眼差しで見ていましたが、保護した環境が悲惨すぎて、体の不調があった結果だと思います。

でも今は・・・
なでなで大好きです。空家にいくと、真っ先に近寄ってきて、なでなでして〜と言ってくる組の1匹です。お尻と尻尾の部分のなでなでが特に好きですが、顔なども好きです。抱っこは練習中です。今は、脇を抱えると自分の重さに吃驚して「びー」と鳴くので、鳴いたら無理せず止めています。『プーチン♪おいで♪』と呼ぶと、走って近寄ってくるので、なでなでして褒めてあげると、めちゃ嬉しそうにします♪とても疑い深い性格なので、心の底から愛してくれる人にしか、心を開きません。プーチンは全てを見通す力があるようです。

目やにも少なくなりました。耳の中が綺麗になりました。ぱっちりおめめで、見てくれるようになりました。鳴き声が、特徴があってとても可愛い声です。猫じゃらしで遊ぶのが大好きで、ハアハア息切れしても遊び続けます。性格は、僕を一番可愛がって!というような、超甘えん坊・独占したがりタイプです。オヤツは、焼ささみが大好きです。パウチやクリスピーキッスなども、好きです。


10月のプーチンくん最新の写真です。

ハンモックの使い方を覚えたのに、プーチンだけ持ってなかったハンモックでも『プーチンくんに』って支援物資の中にハンモックが入ってました♪早速つけてあげたら、めちゃめちゃ喜んでたプーチンどうですかぁ?嬉しそうな顔してるでしょ

DSC02124.jpg

空家組で、今、一番、そばにいて一緒に遊んだり、なでなでしてもらったりしているのがプーチンです。他の子達が、僕もー♪私もー♪と甘えに来ると、僕が一番なんだよ!と、ずーっと一番を独占したがりますみんなが言う事をきかないと、大きな声で『だめー!』と鳴いて抗議してます。一昔前のプーチンからは考えられないくらいの変わりようです
DSC01368.jpg

おねえちゃん、って首をかしげて、甘えてるところ。
手をチョンチョンって、してます
DSC01360.jpg


9月のプーチンくん
撮影中は気が付かなかったけれど、私に笑いかけてる写真がありました
DSC01076.jpg

何かを見てます・・・?
DSC01064.jpg

お隣の新品のガリガリサークルに、アリエルちゃんが入っているのを見て、横取りしようとしましたオネエちゃんに『めっ!』と言われた瞬間のプーチンです(笑)
DSC01067.jpg

生まれてから、ずーっと酷い事の連続だったのに、
こんなにも優しい顔してくれるようになりました
DSC01106.jpg

再び、人間の事を信じてくれる
純粋な心を持った猫さん達の事が、とても愛おしいです
DSC01113.jpg

保護した時、全く触れなかったプーチンも、今では、ナデナデ大好きな男の子に変わりました。抱っこは未体験。そろそろ抱っこの訓練を始めようかと思っています。
DSC00810.jpg

玩具が大好きなプーチン
DSC00909.jpg

僕が一番に遊びたいよ!と、上手にキャッチしました
DSC00905.jpg


8月のプーチンくんまずは、鼻つんでご挨拶。
DSC00720.jpg

保護した当時、私の事を疑いの眼差しで見ていたプーチンだけど、今ではこんなに可愛い視線をくれるようになりました
DSC00711.jpg

プーチンは、童謡が大好き歌ってあげると、こんな風に聴いてくれるんですよ
DSC00736.jpg

プーチンにお話をしてあげてるところ
プーチンには、沢山お話してあげたなぁ・・・しみじみ・・・
DSC00807.jpg

長い長いお話に退屈しちゃったかな(笑)
DSC00679.jpg

私の目の前で大アクビをするくらい、心を許してくれるようになりました
DSC00680.jpg


7月のプーチンくん
プーチンの名前の由来は、見た目の凛々しさとか、性格とか、プーチン大統領に似てるなって思う部分が一杯あったから色んな意味で、底知れぬ魅力がある猫さんです。
DSC00022.jpg

プーチン!と呼んだら振り向いた
DSC00367.jpg

鼻ツン挨拶は、誰よりも一番上手にできます
DSC00369.jpg

空家はエアコンがないので暑いのです床で涼をとってます。
DSC09999.jpg


6月のプーチンくん
こんな顔しているけれど、顔と声のギャップがすごくて、めちゃ可愛い声で鳴きますパウチ〜!の大合唱の時も、プーチンくんの声だけは、ピカイチ可愛いので、絶対に間違えたりしないのです
DSC07595.jpg

どうですかねー?だいぶ可愛くなってきたと思うのだけどたれ目です。
DSC08886.jpg

頭の模様が、ちょんまげみたいです
DSC08902.jpg

童謡が好きなので、お世話する時、桃太郎とか金太郎とか浦島太郎とか、色んな歌を歌ってあげています歌ってあげると、コロンとひっくり返って、目を細めながら嬉しそうに聞いてくれます♪♪♪
DSC08284.jpg


5月のプーチンくん
DSC08482.jpg


ホワッツマイケル一族の4番目は、プーチンくん照明が暗いので、更にマイケル一族の区別がつかなくなっている方が多いと思いますが、トラトラ模様が少なくて、面長で、茶色の薄い方が、プーチンくんです。
DSC07402.jpg

すっごく頑張って撮って、これが可愛い限界です一番右です。
DSC07346.jpg

この顔が、実物に近いですプーチンくんは、保護した時から、くつろぐ姿を見せてくれていたので、すぐ馴れるのかなー?と思っていたのですが・・・疑い深い性格でした一定の距離があると(くつろぐ)、近づくと(逃げる)の繰り返しで、離れた場所から、疑いの眼差しで、いっつも見てます
DSC07167.jpg

ほら、こんな目でみるんです
DSC07237.jpg

1メートルくらい離れてると、大の字で寝てたりします
私が椅子に座ってると、椅子の下を何度も通って、その度に、ピーンと立てた尻尾で、パチンパチンと私の足に当たっていきますなんだか小馬鹿にされてるような気持ちになりますプーチンくんなりに、距離を縮めようと努力してるんでしょうが・・・イマイチ的外れみたいな?

最近は、猫じゃらしに釣られるようになりました
でも、遊びながらも疑いの眼差し
ここまでくると、何としても手なずけたい衝動にかられてます(笑)
DSC07411.jpg

プーチンくんは、『七つの子』というカラスの歌を気に入ってました♪よく歌ってあげてます色々と話をしてあげると、よく聞く良い子です。でも、本当は、右から左に聞き流しているだけかもしれません(笑)
DSC07416.jpg


保護をして去勢手術が終わった直後のプーチンです。

ちょんちょんくらいなら触れます。人が見ている前でも、くつろぐ姿を見せてくれて、歌を歌ってあげると、目を細めて聞いてくれます。
edogawa20_1.jpg

天ちゃん(上)、プーチン(下)
edogawa20-22_1.jpg

プーチン(右)、天ちゃん(左)
edogawa20-22_2.jpg

P1260239.jpg


この記事へのコメント
ぷーちんくん、以前から素敵で個性的なタレ目癒し系メンでしたけど、
10月の写真はほんとうに優しい顔つきになりましたね…!
他の子達の表情の変化もすごくすごく感動します。
これからも応援してます!
Posted by たままる at 2016年10月09日 01:18
たままる様
プーチンくんの事、可愛いって言っていただけると、ものすごく嬉しいです(笑)心を開いてくれるまで、本当に苦労したけれど、信じて頑張って良かったです♪
Posted by ねこねこ亭 at 2016年10月09日 16:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください