2016年06月17日

【祝☆正式譲渡】(14)チビマイケルくん:男の子

5/8からトライアル中だった『チビマイケルくん』が、東京都のW様ご家族に6月17日正式譲渡となりましたぁ5月3日に開催した譲渡会に、ご家族みんなで来場いただき、お申込みをいただきました。チビマイケルくんには『むぎまるくん』という可愛い名前を付けていただきました

トライアル開始の日。みんなで記念写真を撮りました
DSC075630.jpg

洗濯ネットに入った『むぎまるくん』。まだ人馴れが完全ではなくて、脱走防止と怖がらさせない為にネットに入れてから運びました。触る事もチョンが出来るかな?くらいだった『むぎまるくん』を、パパさんも、ママさんも、お姉ちゃんも、お兄ちゃんも、みんなで優しく見守ってくださりました『むぎまるくん』が生まれて初めて知った家族の愛でしたW様、心から御礼申し上げます

むぎまるくんとボラミちゃん
DSC07554.jpg

『むぎまるくん』は、今、幸せいっぱいですそんな『むぎまるくん』の可愛い写真は、ツイッター(HIT@hit_lemon)から見ることができますよっ

ボラミちゃんからのボラミ通信
まず何より正式譲渡第一号という、とてもうれしいご報告を皆様にできることを大変うれしく思います

むぎまる家は2回目の譲渡会にご家族全員で参加してくださり、会場前で何度も何度も家族会議を繰り返した末に、むぎまるくんの譲渡を決意してくださいました

先代のテラちゃんがお空に上っていった日と、我々がむぎまる一族の救出に当たった日がとても近いことを知り、私も勝手なご縁を感じておりました。

きっとにゃんこを幸せにしてくれる素敵なご家族だから、テラちゃんが次のご縁まで導いてくれたのかな~と。

このままではもったいない!と(笑)温かな家庭の幸せを知らないむぎまるの元へ皆さんを連れてきてくれたのかな

お兄ちゃんと遊ぶむぎまるくん。
IMG_3627.JPG

すっかり家にゃんの顔。
IMG_3625.JPG

このすやすやは安心の証拠。
IMG_3626.JPG

温かな家庭の冷え冷えのテーブルが大好きw
IMG_3628.JPG

この幸せが他の家族にゃんにも連鎖していきますように、、、


保護した当時2016年3月1日時点(推定1歳)です。

ホワッツマイケル一族の1匹ですマイケル一族は、全部で6匹いますが、一番かわいい顔をしているのが、このチビマイケルくんですピノキオくんに次いで、若い子です。ボブテイルです。
DSC07201.jpg

最初の頃は、引きこもっていたので、チビマイケルくんが、どんな子なのか、ほとんど分かりませんでした同居の人さんとか、プーチンくんとかに、うーうーと文句言っている事が多かったし、ケージに戻すのにも、なかなか戻ってくれなくて、手こずりましたでも本当は、めっちゃ甘えん坊の良い子だったのです
DSC07191.jpg

焼きかつおとかのオヤツが大好きで、そのオヤツをあげてから、チビマイケルくんは、甘えん坊な猫ちゃんに変貌しました以来、希ちゃんの次に、私の傍にいる事が多いですついつい可愛くなって、なでなでしています。首のところとか、カキカキしてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らして喜んでくれます
DSC07354.jpg

猫じゃらしで遊ぶのも大好きです
DSC07362.jpg

猫じゃらしを狙ってる時の顔
DSC07353.jpg

ホワッツマイケルっぽくない?
DSC07369.jpg

空家に豆苗を置いているのですが、チビマイケルくんは、チビチビ食べてます
DSC07391.jpg

チビマイケルくん(左)とピノキオくん(右)
ピノキオくん写真うつりがいつもイマイチ実物の方が可愛いです。
DSC07422.jpg

ホワッツマイケル一族の中で、触れて、人懐っこくて、可愛いのがチビマイケルくんです最近は、脇を持ってケージに戻す事もできるようになりましたこの顔から想像したまんまの性格の猫ちゃんです

左上から、ベーダーくん、独眼竜政宗くん、チビマイケルくん
右上から、カッパーくん、ティファニーくん、白玉ちゃん
DSC07025.jpg


保護をして去勢手術が終わった直後のチビマイケルくんです。
トイレ豪快に使うので大きなトイレで御世話する事。極短の団子尻尾です
edogawa14_1.jpg

人さん(左)とチビマイケルくん(右)
edogawa14-16_1.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください