2016年09月28日

【祝☆正式譲渡】(17)独眼竜政宗くん:男の子:推定5才

8/2からトライアル中だった『独眼竜政宗くん』が、東京都のN様に9月28日正式譲渡となりましたぁ政宗くんという名前をとても気に入ってくださり、新しい名前もそのまま『政宗くん』になりました

トライアル開始の日。ボラミちゃんとN様と記念写真を撮りました
20160929123957.jpg

到着したばかりの政宗くん
電車4つとタクシー乗り継いで行ったので、こんな感じになりました
DSC00439.jpg

トライアル中の政宗くん。ハムケツですねっ
IMG_3970.JPG

初めての鈴付きの首輪。リンリンという音に『え?どこどこ♪』と興味津々の政宗くん。嫌がったら外してあげようと思っていたそうだけど、首輪に大満足の政宗くんというオチでした
IMG_3974.JPG

お日様に包まれて、うとうと
IMG_3975.JPG

あんな酷い環境から保護した猫ちゃんだなんて、信じられないでしょう?
IMG_3972.JPG IMG_3973.JPG

政宗くんには、2才になる相棒(あずきくん)と(虎太郎くん:こたろうくん)ができました。少し前まで、虎太郎くん達には、政宗くんそっくりな相棒がいました。でも、白血病が発病して天国へ・・・虎太郎くんと、とても仲良しな子だったので、それ以来、虎太郎くんは、とても寂しそうにしていたそうです

トライアル開始で、寂し鳴きしていた政宗くんに、虎太郎くんは、近寄っていって、仲良くしようと言ってくれたそうです虎太郎くんが近寄ると、政宗くんも鳴き止んでいたんだとか。
IMG_3971.JPG

楽しみにしていた正式譲渡の日政宗〜ねえちゃん達の事、覚えてる?
DSC01206.jpg

あずきくんと政宗くん。あずきくんは、自分が一番可愛い主義なので、政宗くんが主役になりそうになると、猫パンチしまくります(笑)でも、政宗くんは、へっちゃら!だって、壮絶な環境の中、生き残ってきたんだものどんなに猫パンチされても、広い心で受け止めて、反撃すらしない、大人の対応を取る政宗くんなのでした♪
DSC01210.jpg

オヤツ食べる?うんうん!マイペースなところは変わりませんね(笑)
DSC01208.jpg

仲良しの虎太郎くんと政宗くん
DSC01217.jpg

ねこねこ亭に抱っこされる政宗くん。微妙な顔してるけれど、ボラミちゃんとねこねこ亭の事は、確かに覚えてくれていました
IMG_3979.JPG

長年相棒だったカッパーくんが、今の政宗くんを知ったら、きっと悔しがっちゃうだろうなと思えるほどに、政宗くんは、今、幸せいっぱい暮らしています
政宗くんに、家族に迎えられて暮らすという幸せを教えてくださったN様に、心から御礼申し上げます

IMG_4140.JPG


8月の独眼竜政宗くんトライアルに出発する日に撮りました。
うとうと
DSC00387.jpg

暑いですねと政宗くん。扇風機の風だけです。
DSC00386.jpg

『政宗、もうすぐ出発だよ!』『ほえ?』という感じ。
DSC00415.jpg

同室のカッパーくんと最後のオヤツタイム
DSC00418.jpg


7月の独眼竜政宗くん
DSC00313.jpg

ジャーキー大好きな政宗くんに『食べる?』と聞いてみました。
DSC00085.jpg

当然ですが『食べたい』とオネダリしてます(笑)
DSC00088.jpg

じゃ『こっちは?』 当然『食べたい!』と鳴いてます。
DSC00102.jpg

マタタビの木の匂いを嗅いでます
DSC00181.jpg

空家はエアコンがないので暑い(汗)床がヒンヤリ、気持ちいい。
DSC00004.jpg


6月の独眼竜政宗くん最新の写真です。
DSC07912.jpg

アヒル口っぽい口元で、上目遣いで見つめられるときゅんします
DSC08645.jpg

気まぐれだけど膝抱っこもできます
DSC07983.jpg

オヤツと玩具が大好きで、オネダリするときは『にゃーにゃー』です
DSC08688.jpg

超極短尻尾のボブテイルです。
DSC07951.jpg

ものすごく短い尻尾なのに、短い先端は、骨が入ってなくてフニャフニャしてます
DSC08455.jpg

明るくて、楽天家な政宗くんは、みんなのムードメーカー的存在です
DSC07584.jpg

よろしくねっ
DSC08694.jpg


右目に白い特徴的な模様があったので、独眼竜政宗くんという名前をつけました以前の写真しか見た事がない方は、独眼竜政宗くんが、こんなに可愛い猫ちゃんだとは知らないはず!?どうですかー?可愛いでしょ?ボブテイルです
DSC07257.jpg

ぱっちりおめめと人懐っこい性格で、ましましで可愛い猫ちゃんなのです
DSC07087.jpg

缶詰のオネダリ中の政宗くん
DSC07016.jpg

左上から、ベーダーくん、独眼竜政宗くん、ホワッツマイケルくん
右上から、カッパーくん、ティファニーくん、白玉ちゃん
DSC07025.jpg

猫じゃらしでハッスルするのも大好きです
DSC06931.jpg

なかなか部屋に戻ろうとしないけれど
缶詰やパウチが大好きなので、すぐ釣れます(笑)
DSC07005.jpg

希ちゃんと独眼竜政宗くんは模様が似ているので、ふとした瞬間、ふたりを間違える事があります。親子か、兄妹かも?よおく見ると、右目の白い部分が、短い方が希ちゃんです尻尾が長いのが希ちゃんで、ボブテイルが独眼竜政宗くんだったりします
左から、希ちゃん、独眼竜政宗くん、ベーダーくん
DSC07124.jpg


保護をして去勢手術が終わった直後の独眼竜政宗くんです。

右目に白い特徴的な模様があったので、政宗くんにしました。良く食べます。そこそこ馴れています。逃げても、缶詰に釣られて近寄ってくるので、すぐに抱っこして捕まえる事ができます。
edogawa17_1.jpg

カッパーくん(左)と独眼竜政宗くん(右)
P1260209.jpg

独眼竜政宗くん(左)とカッパーくん(右)
P1260274.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください