2016年12月11日

【祝☆正式譲渡】(24)白玉ちゃん:女の子:推定1才

10/23からトライアル中だった『白玉ちゃん』が、東京都のH様ご夫婦に12月11日、正式譲渡となりましたぁ10月15日に開催した譲渡会に、ご夫婦で来場いただき、お申込みをいただきました。新しい名前は『三笠ちゃん』になりました

トライアル開始の日。ボラミちゃんとH様ご夫婦とで記念写真を撮りました
20161212163813.jpg

ボラミちゃん満面の笑みで記念写真です
20161212162930.jpg

三笠ちゃんには、同じくらいの年齢のお友達ができましたマンチカンの大和くんです。そうです、三笠ちゃんという名前は、相棒の大和くんに合わせて『戦艦三笠』から命名されたのですっ!過酷な多頭飼育崩壊現場を生き抜いた白玉ちゃんに、ぴったりの名前だと思いました

三笠ちゃんを見た大和くん、足を半分あげたま硬直(笑)
DSC02153.jpg

大和くんの存在に、なかなか気が付かない三笠ちゃんを抱っこして初対面
20161212164226.jpg

トライアル中の三笠ちゃん
P1010819.JPG

相性がどうかなー?と心配していたけれど、大和くんが世話好きだった事が発覚
三笠ちゃんを甲斐甲斐しく世話してあげてくれたそうです生まれてから一度も猫同士のグルーミングなんてしたことがなかった三笠ちゃんは、初めての体験に『なんかウザいです』となってたんですって(笑)
P1010801.JPG

夜になると夜泣きしていた三笠ちゃん。
パパ様とママ様の愛情で、少しずつオウチに馴れていきました
P1010784.JPG

生まれて初めて、自分の事を攻撃してこない大和くんの事が、好きになりました
P1010855.JPG

パパ様が近寄っていくと、ぴゅーんと逃げてしまうそう
P1010784.JPG

おやつ係をパパ様にして、距離を縮める作戦展開中です
P1010861.JPG

正式譲渡の日、久しぶりに会った三笠ちゃんは、大和くんの毎日の努力で、とっても綺麗な猫ちゃんに変身していました
20161212173532.jpg

『ちーたま、お姉ちゃんの事、覚えてる?』と話しかけると、瞼をゆっくり閉じて『うん』と言ってくれた三笠ちゃんうれしすぎです
IMG_3898.JPG

三笠ちゃんが一緒に寝れるようにって、追加で新しいキャットタワーも買っていただきました至れり尽くせりで可愛がっていただいてる三笠ちゃんです
IMG_3889.JPG

三笠ちゃんは、とても頭が良くて賢い子でした。正式譲渡の日、三笠ちゃんの頭の中では、保護されてから今までに起こった出来事の全てが『この日を迎える為に必要だった事だったんだね』って悟ったような、そんな眼差しをしていました
小さな体で、一生懸命生き抜いてきた三笠ちゃんは今、辛かった毎日からは想像もつかないくらいの幸せな毎日を送っています。H様ご夫婦に、家族として御迎えいただけたことに、心から御礼申し上げます


10月の白玉ちゃん10/23の体重は3.2Kgでした。

ガリガリベッドの上の白玉ちゃん
DSC01900.jpg

支援物資として届いたハンモックがお気に入りの白玉ちゃんです
DSC01238.jpg

DSC01769.jpg

ホワッツマイケルくんと白玉ちゃんは、同じケージの同居人です。
DSC01770.jpg

写真の中央、一番小さいのが白玉ちゃんです
DSC01397.jpg


9月の白玉ちゃん

小柄な白玉ちゃんだし、あるあるねーって事で・・・、白玉ちゃんがいるのは、天井近くの棚のそのまた上身軽な白玉ちゃんは、神出鬼没。どこにでも自由に果敢に挑んでます
DSC00865.jpg

3段ケージによじ登って、ケージの天井からジャンプして、ここまできました。かなり得意気な顔してますペットボトルは、ボラミちゃんが自宅から運んでいる猫たち用の水です。
DSC00866.jpg


8月の白玉ちゃん
トンネルの玩具で遊ぶ白玉ちゃん
DSC00401.jpg

白玉ちゃん(左)とホワッツマイケルくん(右)
白玉ちゃんの豚さんクルルン尻尾わかるかなぁ〜?
DSC00725.jpg


7月の白玉ちゃん
DSC00312.jpg

カメラに気が付いて起きちゃいましたん?
DSC00023.jpg


6月の白玉ちゃん
保護した猫ちゃん達の中で、一番ちっちゃい子クラブの猫ちゃんです
DSC08815.jpg

背中の模様は、牛さん柄尻尾は、ボブテイルで、よおく見ると、豚さんの尻尾みたいにクルンと丸まってます。不思議な尻尾です
DSC08786.jpg

ちっちゃくて可愛らしい白玉ちゃんですが、大人の猫たちに混じっていても、おっさん達を押しのけて、もりもり食べますかなり根性入ってます
DSC07818.jpg

3階建てのケージにも、側面から軽々とのぼっていきます。体が小さいので身軽みたいです。運動神経抜群
DSC08448.jpg

走り疲れて休憩中の白玉ちゃん。こんな風にしてても、捕まえにいこうとすると、ぴゅ〜んと逃げていくので、脱走対策は、しっかりお願いします一度、脱走したら戻って来ないと思います。
DSC07793.jpg


4月19日に開催した譲渡会の会場での白玉ちゃん(左)とアリエルちゃんです
DSC09000-1.jpg

保護した猫ちゃんの中で、一番ちいさかった猫ちゃん達の1匹です。天真爛漫で、一人でも、いっつも走って遊んでいます男の子で一番ちいさかったピノキオくんと一緒に遊ぶ事も多いです尻尾は、ボブテイルで、全体に、牛さんみたいな茶色いポチポチ模様が入っています

希ちゃんと白玉ちゃん(右)
DSC07317.jpg

パウチとか缶詰とか大好きです
この写真は、缶詰を食べ終わった時の白玉ちゃん。
何か言いたい事があるようですね?
DSC07102.jpg

缶詰が美味しかったと言いにきたようです(笑)
DSC07100.jpg

まだ小さいので、一日中、遊んでいたい系。まんま子猫ですケージから出して遊ばせると、いつまで経っても戻って来ないので、捕まえにいくんですが・・・この顔は?私を捕まえにきたんでしょ?と言ってる顔です
DSC06959.jpg

まだ遊び足りないですっ!って抗議している顔です
DSC06984.jpg

眠っている時以外は、あまりじっとしていないので
上手に写真が撮れませんでした背中の模様は、こんな感じです。
DSC06992.jpg

写真うつりはイマイチだけど、丸くてコロコロっとして、ちっちゃな妖精さんって感じの猫ちゃんです大人しい猫ちゃんを希望される方向きではありませんが、遊ぶが大好きなので、子供さんがいる御家庭の場合は、一緒に遊んで、誰よりも早く仲良くなれるのではないかな〜?と思います


保護をして不妊手術が終わった直後の白玉ちゃんです。

小さな体で、白玉のような茶色いポチ模様が全体的にあります。とっても可愛くて、甘えん坊さん。希ちゃんと、すごく仲が良いので、たぶん親子だと思います希ちゃんと同じく、みんなのアイドルです短い鍵尻尾です
edogawa24_1.jpg

P1260375.jpg

みたらしちゃん(左)と白玉ちゃん(右)
P1260202.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください