2016年11月11日

【トライアル中】(16)人さん:男の子

人さんは、トライアルを兼ねて預かりさん宅へ行く事が決まりましたので、以降のお問い合わせに関しましては、トライアル結果をお待ちいただくことになります。1/9からトライアル中です。

保護した当時2016年3月1日時点(推定5歳)です。

11月現在の人さんの性格など
保護した当時は、触る事も出来ず、みんなと喧嘩をして意気がって、マーキングもする猫でした。

でも今は・・・
なでなで大好きです。11月に入って、初!抱っこできました。
お尻と尻尾の部分のなでなでが特に好きです。体全体をゆっくりなでてあげると嬉しそうにします。『人さん(ひとさん)』という名前を覚えています。ボラミちゃんからは『じんじん』と呼ばれているようです。

最初は荒くれ者だった性格も、今では、だたのヘタレです。劣悪な環境が、ただ動物の本能で生きて行くしか道しか、残していなかったんだと思います。

マーキングは、同居するオスの数が多いと出るみたいです。空家組は、オスの数が多いのと、部屋が狭いので、猫の飼育許容数を超えて生活しています。なので、普通のオウチで、1匹〜3匹くらいで生活すれば、マーキングはしないと思います。空家でも、全体数が減った時、マーキングが治まりました。体が大きいので、トイレは、にゃんとものフード付きなどが良いです。小さいトイレだと、外にオシッコがはみ出てしまいます。

昔の生活を覚えているカッパーくんと相性が悪いです。カッパーくんは、全ての辛かった出来事が人さんのせいだと思っているようで、毎日フリーにすると、人さんのところに詰め寄って、文句を言いまくっています。人さんは、そんなカッパーくんの事が苦手です。

猫じゃらしで遊ぶのが大好きです。オヤツは、焼ささみが大好きです。パウチやクリスピーキッスなども、好きです。


10月の人さん最新の写真を撮ってきました。

アマゾンの欲しい物リストから送っていただいたハンモック、人さんには小さいかな?と思いながらも、つけてあげると、とても気に入っていました
DSC01326.jpg

人さん♪って呼ぶと振り向きます♪
DSC01774.jpg


七夕の日願いを込めて、キラキラの猫じゃらしで、遊ぶ7月の人さんです
DSC09519.jpg

オヤツ食べる?
DSC00281.jpg

ポリポリ
DSC00285.jpg

『これ美味しいね
DSC00274.jpg


6月の人さんお手製のハンモックをケージにつけてあげたら、気に入っちゃって、ハンモックの中にいる事が多い人さんです。
DSC08559.jpg

辛かった過去の記憶が、少しずつ消えていってくれたら嬉しいのです
DSC07920.jpg

保護してから3ヶ月が経ちました。険しかった表情も穏やかになり、とっても可愛くなりました
DSC08861.jpg


4月19日に開催した譲渡会の会場での人さんです
IMG_6902-1.jpg


顔に『人』という文字が入っているので『人さん(ひとさん)』と言う名前で呼んでいます。多分、生まれてくる時に、神様に『人間になりたいです!』って言ったんだけど、『おまえは猫にしかなれない。』って言われて、『じゃ、せめて顔に人と書いてください!』って、お願いして書いてもらったんだろうな的な、模様です

DSC06916.jpg

アマゾンの欲しいものリストから送っていただいた『ドでか無香空間』と人さん。
DSC07230.jpg

『ドでか無香空間』は、むちゃむちゃデカイくて重宝しています♪
DSC07217.jpg

高い場所に上って、上の方から家族の事を見るのが好きみたいです
DSC07252.jpg

猫じゃらして遊ぶのも大好きで、お茶目な一面もあります
DSC07336.jpg

横からチビマイケルくんが、割り込んできました(笑)
DSC07437.jpg

もしかしたら人さんは、家族の中でボスかも?って感じがしています。
DSC07430.jpg

人さんは、今、空家で暮らしています。御世話している時、人さん、人さんと何度も名前を呼んでいたら、最近、自分が『人さん』だと覚えてきたみたいパウチや缶詰が大好きです

DSC07424.jpg

うろうろする人さんの頭とか背中とか尻尾とか、ちょこちょこ触っているので、触られるのは平気です。今は、人間に触られる事を怖がらないようにする練習の途中なので、抱っこはまだした事がありません。


保護をして去勢手術が終わった直後の人さんです。

顔に『人』という文字が入っているので、人さんという名前にしました。
edogawa16_1.jpg

トイレ豪快に使うので大きなトイレが良いです。長い尻尾です
edogawa16_2.jpg

人さん(左)とチビマイケルくん(右)
P1260222.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください